想い出の小箱Ⅱ : 徒然草子

日常生活の中で感じたことを、徒然なるままに記述する。
OCNブログ人「想い出の小箱:レコード・コレクションからの続き。

MLB選抜チームにがっかり

2014-11-18 15:10:08 | スポーツ

侍ジャパンとの親善試合が行われている。
シーズンが終了し、夫人同伴の観光気分でやって来るチームなので、あまり期待はしていなかったものの、それでも随所に大リーグらしさを見せてくれると思っていたが、期待はずれであった。
練習を継続していないと、150キロ以上の速球や変化球を打つことは難しいのであろうが、ノーヒット・ノーランとは、あまりにお粗末過ぎる。
一方、日本の選手は、大リーグ挑戦を目指しているものもおり、良いところを見せようと練習を続けているのだから、その差は大きいようだ。
すでに、日本を代表する投手はMLBで活躍しており、昔のような実力差はなくなっていることは事実だ。
だが、これがMLBの実力と評価するのは間違いだろう。
毎日TVで試合が放映されているが、合間に時々見る程度で、録画しているテニスを優先して見ている。
第5戦は、MLBにもプライドがあり、少し試合慣れして来ただろうから、大谷との対戦は楽しみだ。
ATPツアー・ファイナルズも終わったので、TV観戦でもするかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿