想い出の小箱Ⅱ : 徒然草子

日常生活の中で感じたことを、徒然なるままに記述する。
OCNブログ人「想い出の小箱:レコード・コレクションからの続き。

ヤクルトにマジック点灯

2015-09-29 14:13:32 | スポーツ

ヤクルトが巨人に勝てばマジック3が点灯ということで、久しぶりに阪神以外のチームの野球をTVで観戦した。
巨人が勝てば、ゲーム差がなくなり、昨年のパ・リーグのように、10月4日の最終戦での決着になるかもしれない大事な試合である。
TVをつけると、両エースの対戦で、2-0でヤクルトがリードしていた。
6回裏、巨人の攻撃、1アウト、ランナー3塁(片岡)で、バッターは3番の坂本、シーズン中なら、当然打たせて、外野フライでも同点であるが、原監督なら、バンドをさせるのではないかと思ってみていたが、普通に打たせて、アウトになり、結局0点に終わった。
オールスターの監督推薦で、原は当時、ホームランと打点でトップにいたヤクルトの畠山を推薦しなかった。
巨人、阪神、広島の争いとなることを予想し、各チームともヤクルトを甘く見ていたきらいがある。
私も、バレンティン、館山抜きのヤクルトに優勝の目はないと思っていたが、外人投手の途中補強など手を打っていたようだ。

追記:巨人が阪神に負け、ヤクルトが中日に勝ったので、マジック1となり、ほぼ決まった。むしろ、阪神、広島の3位争いの方が微妙になった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿