「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「我が軍が全滅?・・・3分ももたずにか?・・・たった1機のモビルスーツに。」byコンスコン

2010-06-25 22:01:06 | GCB対戦記



「りっちゃん、ぐ、ぐるしい~!」


「夏風邪」 を ひいてしまい クシャミ、鼻水 が止まらないOTTOです。



さて こんな体調にも関わらず ブログを書いています・・・・。

6/22 「模擬戦」の続きです。
第2戦目も 「レッド&ブラック・ペッパー」隊です。

お相手下さったのは、
コストを「中佐」帯にまで 落した 連邦「大佐」さんです。

模擬戦に コスト落としするなんて・・・意味わかんね!

全然攻めてこない・・・。
ひょっとして 私と同じ「待ち」Type??

中盤まで 隊長とリドを 上げると 2機確認できましたが まだ攻めてきません。
30秒時間が経過しました。

あと一機母艦に くっ付いているのも見えました。

1分経過するも 私のロックに 引っかかると少し後退するの繰り返し。

そうこうすると 母艦が上がってきましたので、隊長が 挨拶代わりに1発、ぶち込んで・・・(失礼!)
ワッケインのバターン号です。(「量産機の大編成」狙いですか?)
すると 2機上がってきましたので アデルのジムキャノンⅡに リドの死神攻撃です。

クリティカル4ヒット の 670pts で 昇天!

すると あと一機は、後退していきました。

残りの機体は キースとエイガーのジムキャノンⅡです。
キースは、 パイロット強化薬を うっています。

そうこうしていると アデル復活で 突っ込んできたので リンクロックで またも昇天!

ここで 勝負あったって感じで 籠り気味に・・・。

「圧勝」で 幕を閉じました。


そして 第3戦目。
お相手下さったのは、

8連勝中の 連邦中佐さん
全国181戦目にして 勝率83%
胃がムカついた時に お世話になる薬みたいな名前の方・・・サブカっす!


HGアムロ 最終局面 Rビームライフル×2
レビル バターン号


この方 とにかく 凄い! のひとこと。

3機で囲んでロックしても するりとロックを掻い潜り 赤×3
そして 引くと見せかけ 裏にまわったりしてきます。

青で 武器破壊できたのは、たった1回だけ。
あとは、全部 ロック切られまくりました。

母艦も 上手く利用しておられます。

「流石、将官様のサブカですね。」

勉強させて頂いた1戦となりました・・・・「完敗」 であります。


これは、これで 負けても ちっとも悔しくもないですね。
ここまで 差を見せつけられてしまうと・・・ね。



この方と もう一度対戦して 一死報いたいと思い モスクのカスタムを「伏兵」にして
迎えた 第4戦目。

お相手頂けたのは・・・・
本日 第1戦目で 対戦した連邦中佐さんです。

またも2機が高速?で接近してきます。
今度は、スレッガーさんが、ガンキャノン(素)に乗っています。・・・なんと!
で セイラさんが、装甲強化型ジムに乗っています。・・・おお!

ご挨拶の攻撃を仕掛けさせて頂きましたが、怯むことなく(「しょぼ」かったからね。)
攻め上がってきました!!

隊長が あろうことか(いや、いつものことで)黄色受け・・・・。
防御陣形でなけりゃ 墜ちていました。

すると 左より UCアムロの乗る ロールアウトガンダムが 迫ってきたので
リドで 隊長の間に割り込んで カットできました。
アムロもパイロット強化薬うっていますよ。

「今日の流行り?? 時報のシバリ??」

30秒で 隊長機が墜ち。

その後 セイラさんも パイロット強化薬を・・・。

「薬物汚染されたWB隊だ!」 
ある意味 「模擬戦」らしい浪漫編成に出合えて 感謝であります!

黒いオーラを放ちながらも セイラさんの攻撃に耐えたリドが ジムを落とせましたが、もうミリ残り。

ここは、モスクより先に墜ちて貰わないと 計画が狂ってしまうので
そのまま 前線に残し アムロとの一騎打ち・・・・計算通り 墜ち。

な 動画の前半戦です。


GCB全国対戦6/22「キンバライド基地」第4戦目前編



今回は、前回と違い 攻め込まれまくっています。
「なかなか、楽しい戦いです。」
リードされた前半を終え またも 激化していく前線。
ここからは 後半を お楽しみ下さい。


GCB全国対戦6/22「キンバライド基地」第4戦目後編



いや~、ハラハラドキドキ 逆転また逆転の緊迫したイイ試合でした。

対戦ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続いて拝見しました(^-^ゞ (ミッチー2992)
2010-06-26 20:59:05
動画拝見しました(^-^ゞ

いつもブライトなわけじゃないんですね(^-^;
昔そういう動画UP主さんがいたので、その方かと思ってたんですが、違ったようですね。
今回も最後の最後まで勝負が分からない、良い試合でしたね。楽しそうでした。

あ、私も最終局面のお相手当たったことあります(^-^;
残念ながら、ちょっとあれは勝てる気がしないですね(^-^;

めぐり逢いは残念でした…次回はなんとかなると良いですね。
返信する
ミッチーさんへ (OTTO(オットー))
2010-06-27 10:11:26
はい、この試合も 面白かったです。母艦密着されるでもなく 堂々と渡り合えたわけですから 緊迫したいいゲームだったかと思います。
最終局面の使い手には、ほんと 御手上げです。
完敗記念に動画のせようかな?
も一度当たりたいです。
返信する
108でなくとも・・・ (ミッター)
2010-06-29 22:13:31
また108のレンジはロング固定なんだね。
ショートにすりゃもっと楽だっただろうに。108必要ねえじゃん。ふつうのガンキャノンならコスト10安いよ。
返信する
我が友へ (OTTO(オットー))
2010-07-02 12:27:46
コメントありがとう。
いつもながら、進歩しない我が隊。108のレンジ変更は、つい忘れがち。というか、戦ってる最中に そんな余裕ないし!ロートルだから仕方がない。
返信する
大逆転! (ステッチ)
2010-07-24 07:05:07
お邪魔します!
本当にハラハラドキドキしました!
残り数秒でマスターが撃墜された時には、
『うっ!逆転負け!?』
・・・とショックを受けましたが、まさかの逆転負けの流れから逆転勝利!
イイ試合を見させて頂きました。
返信する
ステッチさんへ (OTTO)
2010-07-25 09:39:59
最後まで お付き合い下さりありがとうございます。
目が離せない戦いでした。
なんとか 勝利出来たって感じです。
私には、これが精一杯であります。
返信する