ちはるびより

タナトフォリック骨異形成症の娘チハルと3歳上の元気なお姉ちゃんカズハを育てる母の日記です。

入学前健康診断

2013-11-27 21:00:51 | 養護学校
来年4月から通学生になる予定のチハル。
今日は「入学前健康診断」とのことで、チハルはもう入学しているんだけど、幼稚部・小学部・中学部。高等部に来年度入学予定のお友達と一緒に健康診断を受けに行ってきました。

内科や整形外科などの健康診断だけでなく、面談や通学相談なんかもあり、盛りだくさん。

チハルの場合、他のお友達とは違い、スクーリングなんかでもう大部分の先生には知られているので「ちーちゃんに毎日学校で会えるの楽しみやわー」とかいっぱい色んな先生に言ってもらえて、チハルさんご満悦。
内科や整形外科の先生は、チハルを見るのが初めてだったので、チハルの元気っぷりにビックリ!!
「え?口から食べるの??普通食を!?」
「ストロー使えるの!?」
「クルクル回る?どうやって!?」
「笑うの?」
と質問攻めにあいました。
やっぱりビックリされるのねー。慣れてるけど。


何とか無事に断られることなく(断ることなんてないだろうけど)通学できそうです。

良かったね、チハル!!
母も頑張る!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿