ちはるびより

タナトフォリック骨異形成症の娘チハルと3歳上の元気なお姉ちゃんカズハを育てる母の日記です。

牛乳おいしいよ

2006-09-28 22:20:05 | Weblog
一週間くらい前からチハルは10時とおやつの後に牛乳を飲んでいます。理由は、ウンチを軟らかくするためチハルのウンチは本当に硬くて、自分では出せないので、それを少しでも軽減しようと牛乳に替えたんだけど、それで軟らかくなったのは替えてから2日間くらいでしたまた元の硬さに戻ってしまったので、今日は少し冷たい牛乳を飲ませてみようとしたんだけど、冷たい牛乳は慣れてないからイヤだったみたいで、口に入れたら泣いて飲みませんでした温めなおしてもらったら、ちゃんと飲んだので、本当にイヤだったみたい

お昼ご飯はご飯半分とおかず全部食べて、デザートのヨーグルトを食べさせていると、急に泣き出してどうしようもなくなってしまいましたお腹を触るとポンポコリンだったのでブジ-をしてガスを抜いてあげようとしたんだけど、あんまり出ず。泣きすぎてサチュレーションも下がるし、心拍も高くなるし、吸引したり、アンビューでバギングしたり、色々私(とお父さん)が考え付くことは全部やってみたけど、何をやってもダメでした。もう、しょうがないから体を起こして背中をトントンして・・そしたら寝るかなーと思って体を起こして背中を1回叩いたら、「げえええ」とデッカいゲップが・・そしたらスッキリしたみたいで、その後コテンと寝てしまいました・・何なんだ・・???

カズハは今日、体操教室でした。体操教室が終わっても、園庭でお友達と遊んでて、帰ってきたら、家に戻らずそのまま外で遊んでいました元気だなあ
カズハとお友達の最近流行ってる遊び・・「おままごと」なんだけど、ペットの役もあるんです。ずっと「ワンワン」「ニャ-ニャ-」言ってるだけ。それって楽しい?私も「おままごと」やったことあるけど、どんなに人数が多くてもペットの役は無かったなあ
あとは縄跳びも流行ってます。カズハ、結構上手に出来るようになりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿