ちはるびより

タナトフォリック骨異形成症の娘チハルと3歳上の元気なお姉ちゃんカズハを育てる母の日記です。

夜更かしさん

2010-09-25 21:10:52 | 日常
今日はお父さんのソフトの練習が淡路島であったので、一緒に着いていきました。
そこには広い広場があって、子供が遊べるところがあるので、カズハと私の妹とその息子ちゃん二人も一緒に。

練習はお昼からだったので、午前中はチハルのところへ。
行ったらチハルは熟睡中。
いつもなら起こして私と目が合ったら、すんごいテンションで喜ぶのに、今日は「うるさいなー!起こすなよ」って感じで、少し薄目を開けて、いやーな顔して私を見てまた目を閉じる。
何で!?と思ったら、どうも夜ずっと起きていたらしい・・。
深夜帯の看護師さんによると「たぶん、15分ほどウトウトしていただけで、あとはずっと起きてたと思います」とのこと。
そりゃ眠いわ!

でも、私が起こし続けたので、だんだん目が覚めてきたようで、お父さんが来た(一緒に来たけど、車の中でしばらく競馬の予想をしていた)ときには、すっかり目が覚めて、すごいテンションでお父さんをお出迎えしていました。

「おはよう!チハル!!お母さんだけやと思ってガッカリしたやろ!今日はお父さんも来たからね!!大丈夫だよ!!」とお父さん。
なーにが大丈夫なんだか・・。


お昼からは淡路島で、いっぱい遊びました。
風が強くて、曇りがちで、めっちゃ寒かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿