ちはるびより

タナトフォリック骨異形成症の娘チハルと3歳上の元気なお姉ちゃんカズハを育てる母の日記です。

赤ちゃんじゃないもん!

2008-10-31 22:33:25 | Weblog
昨日のお昼ご飯は、野菜を小さく切ったものを卵とじにしたものと、お粥を出しました。
病院ではもう普通のご飯を食べているのでお粥は久しぶり。
食べさせると号泣。え?何で??何が悪かったんだろう・・。キライなものなんか何も出してないのに。
何回か食事を口に入れてみて、何となくお粥が嫌なことが分かりました。卵とじだけなら食べるのに、少しでもお粥が入ったらのけぞって拒否。
最近まで喜んで食べてたくせに、この変わりようは何!?
こっちがビックリしました。
もう赤ちゃんみたいなフニャフニャご飯はイヤなのね。
ご飯はお粥しかなかったので、しょうがないから食パンに卵とじを付けてあげたら、パクパクと美味しそうにいっぱい食べていました。
チハルのキライなものが1つ増えました。
今のところ、お粥、お茶、お白湯です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿