ちはるびより

タナトフォリック骨異形成症の娘チハルと3歳上の元気なお姉ちゃんカズハを育てる母の日記です。

お客さん

2006-07-30 23:00:40 | Weblog
今からお風呂に入るところです
今日はお父さんの弟家族が大阪から会いに来てくれました来客が大好きなチハルだけど、あんまり機嫌がよくなかったなあ・・いつもはもっとニコニコするのにせっかく来てくれたのに申し訳ないまた、是非来てやってください。今度は風くんも一緒にお外で会おうね
その後に、NICUで受け持ちだった看護師さんが会いに来てくれました。この看護師さん(Nさんとしよう)、チハルの第二の母と言っても過言ではない人で、チハルはNさんが大好きで、NICUにいたときは、Nさんの声がすると母が抱っこしているにも関わらずキョロキョロして必死で姿を探すほどでした
そのNさんが、LTVを付けているチハルを見に来てくれて「ママのブログ見てたら大丈夫かなって心配したけど、大丈夫、大丈夫。いけてるよー。ちーちゃん、がんばってるやん!」って言ってくれました。チハルも頭ナデナデしてもらったら、顔をクチャってさせて返事してました
Nさんにそう言ってもらえて、私も気が楽になりました。今まで通り、前向きに頑張っていけそうです確かに、今日は朝もお昼もちゃんと食べられたみたいだし、だんだん慣れてきてるのかな・・。

今日の晩ご飯は、この前パチンコで大勝したお父さんのオゴリで弟家族と外に食べに行きました5時半に着いたのに、もう何組か待ってる人がいてビックリお互いの子供が暴れるからゆっくりお食事を楽しむって感じでは全然なかったけど、気兼ねせずにいれる人たちとの外食は本当に楽しい弟(この弟は三男、旦那は長男)は、ここぞとばかりに飲む飲む食う食う30超えてこんなに食欲があるなんて立派だなあ・・と感心してしまいました
本当に楽しかったよ!また来てね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってるんだよ~ (kazuママ)
2006-07-31 23:14:57
チーちゃん、がんばってるんだよ~

きっと、お母さんやお父さん(?)、看護師さん・・・いろんな人が『がんばれ』って応援してくれてるのわかってるんだね

私たち大人でも調子いい日や悪い日、お腹空いてる時とあんまり空いてない時・・といろいろあるんだし、チーちゃんにそんな日があっても不思議じゃないしね



 お父さん、パチンコすごいんだね

なんか、前にも勝ったからおごりでって言ってたような??

いいなぁぁぁl



 kazu、この前カズハちゃんがピアノの宿題が3曲になった事にあせり始め、最近毎日練習してます。しかも、自主的に

なんか、いい刺激をうけたみたいです

いつまで、そのやる気が続くかは????だけどね
返信する
kazuママさんへ (かずちはは)
2006-08-01 21:55:36
本当に、チハルは頑張ってくれてると思います。

もう、前の呼吸器に戻ることなく、ずっとLTVのままなので、もう大丈夫なんじゃないかなって思っています。



お父さん、パチンコすごいって

それはウチはお父さんがパチンコで勝たないと外食しないから強調されてるだけ。それくらいの見返りがないとパチンコなんか行かせられませーん



カズハも一緒kazuちゃんに追いつけ追い越せで、ピアノを自主的にやってるよ。私が怒りまくるより、こんなところに効果があったとは・・・

このままお互い、刺激しあったらいいのにねうちもいつまで続くやら・・。
返信する

コメントを投稿