ちはるびより

タナトフォリック骨異形成症の娘チハルと3歳上の元気なお姉ちゃんカズハを育てる母の日記です。

カズハへ

2006-09-14 22:42:20 | Weblog
お誕生日おめでとう
カズハが産まれてきてから、もう5年も経ったんだね。
本当に、ついこの間のような気がするのに・・。

チハルが産まれてから、カズハには我慢してもらうことが多くなってしまったけど、お母さんがチハルのところに行くときは、ほとんどは明るく「いってらっしゃーいチハルによろしくねー」と言ってくれるので、お母さんはとても助かっています。ダダをこねても、最終的には送り出してくれるしね
家では一人っ子と同じ生活をしているのに、チハルに会ったときは、しっかりお姉ちゃんになってて、お母さんはビックリしました

お母さんは、カズハが外で、してはいけないことをしてしまったときに「あそこは障害持ったお子さんが居てるから」(下の子に手が掛かるから上に目が届かなくなって、問題を起こすんだということ)とか言われたくなくて、カズハに必要以上に厳しくしてるところがあって、そこは反省すべきところなんだけど、それでも「お母さん大好き」って言ってくれるカズハ、ありがとう
こんな怒りんぼ母さんでごめんねっていつも思うんだけどね

今日から1年、またよろしく
具体的には何もないけど、いっぱい笑う楽しい1年にしようね

※写真のケーキとお子様ランチは、おばあちゃんとトモおばちゃん作です。
 ありがとう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カズへ (ゆみおばちゃん)
2006-09-14 23:25:25
5才のお誕生日おめでとう!会う度にお姉さんになってていつもびっくりします。また次に会う時を楽しみにしてるよ。
返信する
♪おめでとう♪ (kazuママ)
2006-09-15 08:00:38
 ついこの間、公園でたどたどしく歩きながら石を拾ったりしてたように思うのにね。

もうそんなに月日がたってるんだね。



 しっかりモノのカズハちゃん、

これからもうちののんびりkazuと仲良くしてね
返信する
ゆみさんへ (かずちはは)
2006-09-15 21:08:12
初コメントありがとうー!

もう5歳だってー、笑っちゃうね

これからも、カズハの成長を見守ってください
返信する
kazuママさんへ (かずちはは)
2006-09-15 21:14:08
そうそう、石拾ったり、食べたり、泥水飲んだりね(あ、ウチの子だけか・・)

昨日のカズハは、朝から「5歳になったから背が伸びたみたい」と喜んでました

そんなことあるわけないでしょがっ
返信する

コメントを投稿