ちはるびより

タナトフォリック骨異形成症の娘チハルと3歳上の元気なお姉ちゃんカズハを育てる母の日記です。

長かった・・

2009-05-22 20:52:40 | 日常
やっと金曜日も終わり、月曜日の午後からの長かった平日が終わろうとしています。
今日はポストに学校からのお手紙が入っていて、月曜日からは通常の授業、給食があることが書いてありました。
でも、参観日やその他、学校外部との接触がある行事は全て中止。
まだ遠足に行っていない学年の遠足も中止となりました。
カズハの学年は先週に終わってたのでギリギリセーフでした。

それにしても長かった・・。
いつも夕方は子供たちの遊ぶ声が聞こえてきていたのに、誰一人外で遊んでいなくて、異様な感じがしました。
ウチは、私がチハルのところへ行くので近くの実家へ連れて行って、おじいちゃんやおばあちゃんが遊んでくれていたので、それほど退屈はしていなかったみたいだけど、他のお家はどうしてるんだろう・・。もし、カズハとずっと2人で家にこもっていたら、お互いストレスでずっとイライラしてそう・・。
元気な子を閉じ込めておくのは、やっぱりこの辺が限界のような気がします。

月曜日から学校再会はとても嬉しいんだけど、感染者が増え続けてるのに本当にいいの?という気もします。
マスク、手洗いウガイはキチンとさせよう!!

チハルは相変わらず元気です。
もうニューポートでいけそうです。
明日はお父さんが初めてニューポートに会います。
どう言うかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿