ちはるびより

タナトフォリック骨異形成症の娘チハルと3歳上の元気なお姉ちゃんカズハを育てる母の日記です。

訪問看護師さん

2008-09-25 21:50:58 | Weblog
昨日は午後、今日は午前と午後、明日は午後と大体1時間半ずつくらい、訪問看護師さんに入ってもらっています。
お風呂をメインにやってもらっていて、あまった時間は、私が2階の片付けやチハルが見えないところに行ってる間を看てもらっています。
なんせ、病院でチハルを看てくれたこともある人が担当になってくれたから心強い。安心してお任せできます。

チハルは相変わらず痰は多いけど、咳は減り、ご機嫌です。

今日はお父さんは飲み会。
聞いたときはムッとしたけど、本格的に退院したら、こういうこともあると思うので、まあこれも退院に向けた練習。
なので、いつもはお父さんか私と一緒にお風呂に入っているカズハが一人でお風呂へ。
そして、カズハにチハルを看ていてもらって、私もお風呂へ行きました。
湯船に浸かっていると「おおきなくりのーきのしたでー」とか「グーチョキパーで・グーチョキパーで・なにつくろー・なにつくろー」とカズハの手遊びの歌とチハルのゴキゲンのときの「あー!あー!」が聞こえてきました。
何だかとっても楽しそう。
私が居ないときに、無理やり抱っこしようとして、大変なことにでもなるんじゃないか・・とちょっと恐れていたんですが、とても仲良く遊んでいました。

私が上がると「チハルとお歌歌ってたんだよ!痰は上がってこなかったし、鼻水も大丈夫だったよ!」と報告してくれました。

ありがとう、お姉ちゃん。
カズハが居てくれて、お母さんは助かるよ。


画像は、ベッドメリーを必死で見ているチハルです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿