ちはるびより

タナトフォリック骨異形成症の娘チハルと3歳上の元気なお姉ちゃんカズハを育てる母の日記です。

話し合い

2008-09-09 21:08:51 | Weblog
今日、11時から、訪問看護に来てくれる方との話し合いがありました。
訪問看護ステーションから、事業所の責任者の方と、チハルを実際に担当してくれる方。病院からは、チハルの主治医の先生、地域医療連携室の方、病棟の看護長さん、チハルの受け持ちの看護師さん、実習生さん。そして私と、総勢8名の話し合いでした。
チハルを実際に看てくれる訪問看護師さんは、HCUでチハルを看てくれたこともある方なので、それはそれは頼りになります。
料金も、交通費程度とのことで、1回500円と言われました。
長期的な退院となると、毎日500円はちょっと大変だけど「そうなったらもう一つくらい近くのステーションを探して、2つの事業所から来てもらいましょう」と地域医療連携室の方から言ってもらえました。

今回の退院は、訪問看護を利用して、平日をチハルと過ごすということが目的なので、訪問看護の方には、入れるだけ入ってくださいとお願いしました。

来週の火曜日に、また病院に来てもらって、実際のチハルのケアを見ていただくことになりました。

どんどん話が進んでいって、何だか毎日ハリがあって、楽しいです。
退院、うまくいきますように・・。