107 Diary

107の日々の出来事

寒いね

2017-12-14 14:59:49 | Weblog
毎日いい風吹いているけど こうも寒いと無理無理
ということで 昨日は気賀方面にみかん🍊買いに行くついでに「直虎」巡り 次回が最終回だしね。


まずは「堀江城跡」 家康によって多くの気賀の人達が殺された場所 寒くて私とワンコ達しかいませんでした。そのワンコ達 ここでしっかりウ◯チ休憩



ここは気賀の関所 直虎とは関係ないんだけど ここ通らないと大河ドラマ館にいけないんで


平日だったけど意外と人が多かったね。登場人物の説明や実際に着ていた衣装がよかった〜 ドラマはかなりフィクション部分が多いけど 私は登場人物の設定がすごく面白いと思う。


このバスもあとどのくらい走るのかな…… 「直虎」ブームでせっかく全国的に注目を集めたんだから これを上手に生かしていけたらいいのにね

全然関係ない話だけど 先日ある人から「ウィンドサーファーに悪い人はいない」って言われました。
確かに 今はそう思います
でも過去 そう思えないことがありました。
そう、もうず〜〜っと昔 25年以上も前のこと ウィンド始めて2年目 和歌山で開かれた全日本選手権(確かにそんな名称だったかな)に浜名湖のレーサー先輩方に連れられて行きました。
あの頃はまだ高速も途中まで 確か熊野から紀伊半島をグルッと半周 山道を何時間もかかって行ったな〜〜。

大会2日目 民宿に置いていけばいいのに なぜか自分で持っていた方が安心 なんて根拠のないこと考えて その当時で8万(くらいだったかな?)入ったお財布をビーチに持って行って 途中何か買って そのままコンクリート堤防の上に座って お財布を横に置いてしばらくおしゃべり その後 お財布を取り忘れて………

気がついて戻った時にはありませんでした。
もちろん皆に探してもらって 警察にも行って でも見つからず一文無しに。
仲間からお金を借りて レース結果も散々で くら〜〜い どよ〜〜んとした気持ちで帰宅

それから1ヶ月ほどして 白浜の交番から 「防砂林の中に空のお財布が落ちていた」と送られてきました。
そしてその時一緒にいた ある人から
「車中泊していた何人かの選手達がその日の晩 地元のスナックで大騒ぎしていた」
と聞きました。

そんなこと 考えたくも 書きたくもなかったし、お財布を会場に持って行って さらにそこに忘れてきたのは私の不注意 だけど あの時 あの場所にいたのはウィンド関係者だけだったし もし私なら そんな大金の入ったお財布を会場で拾ったら 落とした人のことを考えて 絶対に持ち主に届けます

これは私が今までで1番辛い ウィンドがらみの出来事かな……
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全アマ | トップ | 寒っ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海馬のかみさん)
2017-12-15 19:15:11
これは辛いですねー
まあ 村櫛に悪い人がいない事だけは確かですね!(^^)
Re:Unknown (wsf107-diver)
2017-12-17 14:03:56
はい あの時はすごくショックでした。でもそれ以外 嫌な思いをしたことはありません! 一度レース会場でクレジットカード落とした時もちゃんと届けてくれました😊

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事