アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

切手代節約

2009-04-10 | daily
 
昼間郵便局に寄れたので、2009年度用の年賀はがき、去年多めに刷りすぎて余っているのを官製はがきと50円普通切手に替えてきました。16枚の年賀はがきを官製はがき8枚+50円切手8枚、手数料は5円×16で80円。経済的でございます。

なんのために官製はがきや50円切手を仕入れているかというと、もちろん漫画雑誌のアンケートはがき(懸賞)を送るためです(笑)
雑誌のアンケートはがきは学生の頃から現在に至るまでかなりこまめに出してます。「感想を伝えないと損だ」という気持ちが大きいんですが、くじ運がいいのか良く何かが当たります。なんだかんだで2ヶ月に一度は雑誌の懸賞で当たった物が届いてるような気がします。
今までで一番嬉しかったのは好きな作家さんの直筆サイン色紙、金額的に一番大きかったのはゲームソフトでしょうか。現金5,000円てのも過去に二度ありますが。
他に嬉しいのは好きな漫画の図書カードやテレカ。プリペイドカードの類は高校生の頃からこれまでに30枚くらい当ててます。もったいなくて使ってないけど。
ただの懸賞マニアになりつつもあります。

切手を切らしていたので、既に記入しておいた「別冊 花とゆめ」5月号・「ジャンプSQ.」5月号・「花とゆめ」9号のアンケートはがきに貼り付けました。明日にでも投函してきます。すぐ切手がなくなってしまう。買った雑誌全部のアンケートはがき送ってるわけではないですが。


今回はたまたま50円切手のカラーマーク(上)の部分がもらえたのでこの一枚だけは使わずにとっておくとします。やっと上下両方揃った。郵便局行くの一月ぶりくらいでした。「機動警察パトレイバー」の切手がまだ売れ残ってました。

漫画といえば『ホムンクルス』第10集、いつまで経っても発売されません。amazonのレビューへのコメントで読んだので真偽は定かではないですが、「 作者さんの山本英夫さんが薬物所持で捕まってしまい、漫画を描くことができない状態になってしまっているそうです。」とのことです。

マクロミルへ登録

おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
本日煙になったたばこ
Cigarette
CABIN ROAST BLEND:
1本
HOPE:
3本

Pipe
Dunhill MyMixture965:
1ボウル

Cigar
MACANUDO ASCOTS:
1本

にほんブログ村 コレクションブログ 切手・コイン・貨幣へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 懸賞へ
懸賞

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jing*3)
2009-04-12 12:31:08
『ホムンクルス』、出ませんね…。
薬物ネタはどこまでホントなのか…。
返信する
ホームレス (Wrlz)
2009-04-12 13:12:36
>Jing*3様

最近、時々「BCスピリッツ」買ってるんですが『ホムンクルス』の連載は中断したままです。
山本先生、『ホムンクルス』描く前に実際にホームレス生活してたっていうし大麻も本当かも(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。