アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

『死がふたりを分かつまで』(3)(4)

2007-08-15 | 漫画・アニメ・ゲーム
どうもこんばんは、別に過充電していたわけではありません。
携帯のみで固定電話がなく、パソコンもない友人宅からインターネットに接続不可能だっただけです(笑)

良い物件が分譲されていたので一区画買いました(嘘)。


生前に買うと縁起がいいんですよ。

コンビニで『死がふたりを分かつまで』第3巻と第4巻受け取ってくる。
第4巻は初版帯付きでした。


結構重い話になってきましたね。
エクソリッド社が開発中のバイオコンピュータの生体素子に予知能力を持つ少女の脳の構造を調べ、堕胎された新生児を「買って」いたり、
「未来は『いい事』ばかりじゃないか 『悪い事』と『もっと悪い事』だけが選択肢に存在する状態もあるわけだ」
「犯罪者狩りに犯罪者を使う一番のメリットは…どちらが死のうと犯罪者が減る事だ………」

源田刑事がエレメンツ・ネットワークの存在に気付きました。
遥が中学校に通ったり、辛い日々の中に微笑ましいエピソードも。
予知能力(予測能力)を持って生まれてしまったが故の苦しみとか色々と。


第4巻の帯に「たかしげ宙原作フェア開催中!!」とのことで『緑の王』第1巻~第6巻が紹介されてました。

シリアスな漫画なのに後書きが(笑)


楽天スーパーポイントが単行本一冊分以上あるので弐瓶勉の『バイオメガ』第1巻~第3巻(第3巻は「予約」)、『死がふたりを分かつまで』第5巻、『さよなら絶望先生』第10集(予約)注文。
pcj.gif
ああ、芳文社さんの『特報黒の事件簿』第7巻出てるじゃないか。

pcj.gif


本日の箱庭諸島

順位:15
経済力:1777
人口:952,400人
資金:1,374億円
食料:7,807,600トン
面積:17,800万坪
農場:542,000人
職場:549,000人
採掘場:140,000人
発電力:381万kw
失業率:-29.25%
軍事技術:Lv.28

観測衛星のENが100%切ったので修復予定。

「ルニア戦記」面白そうだなと思ったらMac非対応。



本日煙になったたばこ
Cigarette
Marlboro WIDES:
2本
Marlboro WIDES MENTHOL:
2本
hi-lite:
2本

Pipe
Take It Easy!:
1ボウル
Mellow Breeze Regular:
1ボウル

Cigar
HAV-A-TAMPA NATURALS:
1本
CAFE CREME:
1本

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。