アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

たばこ自販機

2005-09-23 | Weblog
たばこの販売にご熱心なI店様のご好意でシガレット自販機の取材をさせて頂きました。

今回、5種類のメーカーの機械の写真を撮影することができました。
-久保田
-Glory
-富士
-芝浦
-Fujitaka service

pcj.gif
こちらは鍵穴が一つのタイプです。

pcj.gif
こちらは鍵穴二つ。

pcj.gif
ついに、特別に中を開けて頂きました!

pcj.gif
中をご覧下さい。下の古いものから放出される仕組みで、新しいシガレットは上から補充します。

pcj.gif
奥と前面、両方にシガレットが入っているのがお分かりになるでしょうか。
前面と奥は独立しており、人気銘柄が奥にカートン単位で入っている傾向のようです。

pcj.gif
こちらは奥がありません。グローリー社のものは奥がないそうです。

pcj.gif
これはシガレットがこぼれ落ちるのを防ぐストッパーです。
商品を補充する時にはこのストッパーを手前に引きます。

pcj.gif
これは「マールボロ」専用の自販機です。
「マールボロ」は適度な段階に強さの違う物とメンソールを展開していてとっつきやすく、世界で最も人気のあるブランドの一つです。

この度取材を快諾して下さったI店店主様に暑くお礼申し上げます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自販機 (装済)
2005-09-25 20:06:21
掲示板にお越しいただきどうもありがとうございました。

高く積み上がった煙草のボックスが壮観ですね。勉強になりました。
返信する
どうもー♪ (Wrlz)
2005-09-26 07:56:16
装済様いつもどうもー。



http://csx.jp/~wrlz/jihanki.html

にもう少し詳しく載っています。



本当は硬貨や紙幣の識別方式やボタンを押したときの信号の伝わる経路とかも載せないとちゃんとした取材ではないのですが、とりあえずこれで(^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。