アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

椿いづみ『俺様ティーチャー』第3巻

2008-09-21 | 読書
 
3日前は冷凍チャーハン

おとといは冷凍ドリア

きのうはカップラーメン

そして 今日
キャベツ一玉


思わず吹き出しちゃうバカみたいなギャグセンスとほろりと来る切なさのコンビネーションが大好きな作品です。第3巻は表紙が早坂君。好きなキャラです♪

第1巻に関しては()
第2巻に関しては()

日曜なのに朝から漫画を読んでます。多分今日も一日漫画を読んでます(笑)
和食が食べたい…と真冬の実家帰りから第3巻は始まります。
街の様子がおかしい。西高に勝った東高が町を支配していて「カツアゲしない」「一般人には迷惑かけない」がルールとなったはずなのに…。
黒崎は人殺しして警察に捕まった、ヤクザの女になった、とすげー無責任な噂(笑)
集団カツアゲされてる女性を助けたら実は西高の罠。囚われの中かつてのNo.2・寒川とNo.3・舞苑と感動の(?)再会。

ちょっと前のお話です。
『東高最強伝説』というものがありました。


窮地は脱したものの、もう真冬はトップではない、もうよそ者だ。
ここからは俺達の戦いだと言う寒川と舞苑。今は自分がトップだという寒川の言葉の意味、真冬さんなら意味わかりますよね。

でも戦いに参加できないのなら、見ている事しかできなければ辛いだけ。
「次のトップを見て 安心したいじゃん?」
東高vs西高の戦いを見てると分かる。
桶川は力で従わせる番長、桜田は愛される番長、寒川はみんなとともにある番長。そして真冬は子分の憧れる番長だった

「だって 仲間だもん ただの集団なんかじゃない ちゃんと絆があるんだ」
本当は皆、真冬に会いたかった。今までの冷たい仕打ちは全部、真冬をケンカに巻き込まないため。だから携帯番号も教えなかった。

緑ヶ丘学園に戻った真冬。桶川番長の謹慎は解け、風紀部編へ突入です。
『俺様ティーチャー』とあるように、暴力団組員を生徒指導室に呼んじゃうような、そして教師にならなきゃできない事があると言う鷹臣君が主人公なのかもしれません。

巻末の「僕らの真冬さんが遠くへ行ってしまいました」描き下ろし4コマが笑えます。
第4巻は2009年冬頃です。夏男が久々に出てきますよ(笑)

全9巻完結の『親指からロマンス』は面白いのかな?
ドラマCDにもなってますね。

マクロミルへ登録
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
おこづかいがドンドンたまるおトク貯金箱「ポイントボックス」

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ ~漫画感想~へ~漫画感想~
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。