アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

『ラブ★コン 胸キュンイラストBOOK』

2010-10-23 | 漫画・アニメ・ゲーム
 
にほんブログ村 漫画ブログへ


大ファンなので取り寄せてしまいました。
本屋のレジで「まんがのとりよせをおねがいします。集英社のらぶこんむねきゅんいらすとぶっくとゆう本です」って取り寄せましたよ。

連載時の扉ページ、カラー原稿がたくさん採録されていて、かなり満足です。番外編の描き下し漫画もある。
欲を言えば別マの表紙のために描かれたカラー原稿も全て採録してほしかった。(特に2001年9月号の表紙)。更に欲を言えば、価格を上げてもっと豪華な「画集」として刊行してほしかった。大きさはせめてA5判。

「ヒット作」でなければファンブックやグッズは発売されない。しかしオレは「『ラブ★コン』のファン」というよりも「中原アヤという漫画家」のファンなので、本当に欲しいのは「『ラブ★コン』の画集」ではなく「中原アヤの画集」です。
『ナナコロビン』各話の扉ページは単行本に採録されていない。ひどい損失だ。『チェキラッチョ』の第2話?後編?の扉ページも『HANADA』第2巻には採録されていない。


それでもこの本にはキュン死にできる。

オレは『ベリー ダイナマイト』から入った新参者のファンだけど、中原アヤのことを「神」だと思っています。自分の本棚の一部は「神棚」です。紙の本ではなく神の本を祀ってあります。
日本は多神教の国なのでオレも信仰する神々が複数います。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 少女マンガへ少女マンガ

【検索用】ラブ★コン胸キュンイラストBOOK 中原アヤ 1
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ゴルゴ13』第158巻/さいと... | トップ | 『週漫スペシャル』2010年12... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおらかなる日の本 (笛巣田 真夜)
2010-10-23 16:49:41
古来から日本はおおらかな国なので私も愛する嫁が二次元に複数います。


というわけで寿聖子は俺の嫁!

・・・おや??

Unknown (yuyu)
2010-10-23 17:05:49
>Wrlzさん

中原アヤのファンぶりがとてもよく伝わってきました(^-^)
カラーの絵について書かれているコメントも良かったです(^-^)
神々 (Wrlz)
2010-10-23 20:12:28
>笛巣田 真夜様

現在私にとっては、ひろき真冬、聖悠紀、高尾滋、中原アヤ、が神です。
さいとう・たかをは怪獣みたいな…化け物みたいな?

そして天音麻衣はオレの嫁です!
名作をありがとう! (Wrlz)
2010-10-23 20:17:01
>yuyu様

私にとって中原アヤは「神」のような存在なんですよ!
(ロック好きがJudas Priestを「神」と呼ぶようなものですが)。

「どうすれば幸せになれるのか」ではなく、「そもそも人間は幸せである」ということを教えてくれた、人生の師匠です。
はじめまして (arisa)
2010-10-29 02:55:07
Wrlz様

まさにあたしの思っていたことがココに書いてありました
あたしは悔しくて大阪の図書館にて全ての表紙をコピーしたというあほです。(笑)
それをCD-Rに集めてたり…

同人時代のアヤ先生の本2冊持ってたり

このイラストブック実は2冊持ってます。

コミックの帯もコレクションしています。

あほといわれても大好きなんです
えっと またここに遊びに来ていいですか?
初めまして! (Wrlz)
2010-10-30 12:31:29
>arisa様

レス遅れてすみません。
そして嬉しいコメントありがとうございます。

同人誌を持っているなんて羨ましすぎます。
あほと言われるほどの中原アヤファンの方にお越し頂け、光栄です。

中原アヤ先生は偉大ですよね!

いつでもいらして下さい。
目下の悩みは、「今現在、中原アヤの連載を毎月読むことができない」の一言に尽きます。
集英社はオレを禁断症状で殺す気か!(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。