アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

国名について

2005-09-18 | Weblog
父の定年退職を祝って、家族でホテルの中華料理店で昼ご飯食べてきました。
素敵なホテルが光が丘(私の家のすぐ近く)にあるんですねー。

食事が来る前に3人でサインしたカードを父に渡しました。

pcj.gif

このカードは定年退職する人へのカードで、母がアイルランドで買っておいて、20年間ずーーーーっと父に内緒で保管しておいたものなんです(笑)

pcj.gif

家族四人で。

pcj.gif

父がもう公務員(外務省)でなくなるので、健康保険証も変わりました。
新しいのはこれ(臨時)

pcj.gif

話飛びますけど、たるのセル画、実は持ってます(≧▽≦)
pcj.gif

父と国の国名について話していました。
イギリスの正式国名って"United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland".
アイルランドでは自国のことを「アイルランド」と呼び、これは島全体意味します。
イギリスでは「アイルランド共和国」と呼び、北アイルランドはイギリス領なんです。
マケドニアも国名ではもめています。

しつっこいくらいの国名って如何ですか?
日本の正式国名は
「天皇陛下が君臨される北方四島および北海道および本州および四国および九州および沖縄および小笠原諸島および沖ノ鳥島および竹島および尖閣諸島の国民主権国」

駄目ですか。そうですか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも来たーよ (ジェノミクス。)
2005-09-20 01:17:45
素敵な家族ですねー

お互いを思いあってるというか。。



ところでこのHNは、前に入ってたセレーラさんを見て、セレラ・ジェノミクス社を思い出したところから始まってるんです。笑
返信する
こんちゃーー♪ (Wrlz)
2005-09-20 07:09:42
ジェノミクスさんおはよ♪



ありがとー(*^_^*)

俺のとうちゃんはね、古典ギリシャ語と現代ギリシャ語とラテン語とドイツ語とフランス語とイタリア語とスペイン語と英語ができるんだよ。

銃の撃ち方をしらないゴルゴ13と呼んでいます(笑)
返信する
すごっ (装済)
2005-09-20 19:52:55
 こんばんはー。粋なお祝いですね。

優秀なお父様をお持ちでうらやましいです。

マルチリンガルというのでしょうか。

うちの家族は「来るな!」「帰れ!」「金払え!」

という言葉が飛び交うアグレッシブな関係を

保っているわけですがやっぱり家族はいいですね。
返信する
家族 (Wrlz)
2005-09-22 09:25:09
装済様おはようございます。



まあ一応自慢の父です。



ところで私は最近

http://pom.to/

のチャットにいます。

「をあ」のHNで入ってますから見かけたら声かけてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。