アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

「週漫スペシャル」11月号

2007-09-29 | 読書
楽天スーパーポイントが295ポイント(295円分)あるので

楽天ブックスで
緑川ゆき『緋色の椅子』全3巻:390円×3
「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」第1巻:5,032円
「さよなら絶望先生」通常版DVD第一集:4,070円
購入する。
DVDは楽天ブックスの26%OFFが一番安い。
でも税込合計10,785円だよ…(295円引かれるから10,490円だけど)。
まあ21日後に税抜き価格の1パーセント102円がポイントで戻ってきますが(注文額合計が1,500円以上なら「分割発送」でも送料かからない)。
「ペールゼン・ファイルズ」は残りあと8個になっててやばかった。
来月15日まで待てばマクロミルから500ポイント移動してくるんだけどそれから注文したんじゃ遅いしな。
緑川ゆき非公式ファンサイト見付けた。
少女漫画がマイブームです。『蛍火の杜へ』は良かったなー。


さて今月も「週漫スペシャル」発売日がやってきました。


29日の日記は自動的に「週漫スペシャル」の日記になります。

まっええわ
ネタに困らんちゅうメリットはみとめよう(『だから牡丹が好きやねん』)

巻頭カラー40枚が宮内かずみ&万平先生の「イケナイ営業日誌」~アダルトショップ編・神様の玩具。
ネット関連企業に勤める主人公、新しい会社だから自分は「年寄り」の部類に入り若い女性が多いけどほとんど接点ないんですね。
居酒屋で「IT企業の男はおとなしくて優しい草食動物(飼い殺しだよ)」と愚痴をこぼしていたら
「女が一度ハジケるとスゴイって話……オモチャですよ」
と言われアダルトショップに行ってみたらなんと部下の女の子・明菜ちゃんとと鉢合わせしてしまう!
飲み会で酔いつぶれた明菜ちゃんを送ることになり、
「藤井チーフ! なんで この前あんな所にいたんですか? 私 一大決心をして入ったのに藤井チーフのせいで 買えなかったんです 責任取って一緒に買いに行って下さい」
「あ ああ じゃあ今度な…」
「今度からじゃなくて今から…」
「えっ…今!?」
その上買いに行ったら「今すぐ試してみたい」って(笑)
そしたら「スゴイんですってねエッチ…私も味わってみたいわ」と噂が広まってしまい(笑)
しかも4人と月に2回ずつやってたらすごい金額になっちゃって…。

…だよな(笑)
ところが人数減らそうと思ったらオモチャに「あきな」とか名前書かれてしまい、オチは買って読んでくれい(笑)

このシリーズ滅茶苦茶好きです。

江口渚先生「火遊びという罠」~不毛な三角関係。
中川課長と職場でやってる処を川島さんに見られた派遣の美和。
「派遣の女を都合のいい遊び相手としか考えないエロ上司たちへのささやかな抵抗(レジデンス)として小遣いを得ていただけなのに…こんなことになるなんて-…」
それ以来職場を変えるごとに川島に金をせびり続けられている美和。
何度目かの派遣先で残業を頼んできた上司が
「エロ上司…って感じでもないし 優しそうだし…」
それから数回残業を頼まれるんですが「食事だけ」だったんですね。
「こんな男もいるんだ…」と思って「私ってそんなに魅力ないですか?」と誘ってみたら誘ってくれ、それがいつしか恋愛に。結婚まで快諾してくれるんですが、川島との経緯を全て話したら
「…なあ その川島って男に会わせてくれないか」
川島は「チッ しょうがねェな 恋愛ゴッコには負けたよ」と引っ込むんですが実は川島は中川部長ことも強請ってて…!

北野信&小田はるか先生の「沿線不倫恥図」~人魚を釣った男~。
今回は神奈川県Y市に住んでるサラリーマンです。毎週金曜の花金の夜釣りが楽しみなんですね。
最近ソーラス条約*で釣り場が減っているそうです。
*ソーラス条約:元々は海上における安全のための条約だが9・11テロを機に、国際航路が着岸する岸壁への保安強化のため、一般の立入りが厳しく規制されるようになっている。
主人公が毎週通っている釣り場、釣り場としてはいいんだけどカップルばかりなのが玉に瑕。
そこへ「たった今彼と別れた」加奈ちゃんがやってきて泣き崩れちゃって…。
ところが彼女はなんと社長の女で、社長は妻にばれないように「夜釣りが趣味」ってことにして主人公は「特命課長」として「キミは 私が加奈と過ごしている間に魚を釣ってくるんだ 女房に怪しまれないようにな」(笑)
「趣味」がきっかけで女性と親しくなっちゃうので他に2006年9月号の「男よ趣味を持て!」がありましたね。

五井四郎&りょう先生の「黒の視線」scene.6 誘拐殺人。
社長と関係していた秘書の主人公、
「その キミを子会社の社長に…と考えてるんだ」
「手切れ金がわりですか!?」
「バカ言うな 月に二~三度は何か用を作って呼んでやるよ」
社内で飼っていた黒猫も
「そいつも忘れずにな キミが社内で飼うのはいいが 俺はどうも苦手だよ」
ところが社長は彼女に飽きただけ。子会社も「北の方の雪に埋もれた」売却の話が出ている支店。
そんな折り、「社長が誘拐された」との報があり、誰にも知らせるなとは言われていたものの、社長夫人は不安で社長も頼りにしていた主人公を呼ぶんですね。
社長宅のソファーが会社室と同じイタリー製で
「この奥さんともここでシテるんだわ…!!」
と内心穏やかでない。
身代金の調達と受け渡しを引き受ける秘書ですが、そこには子供を産むことができない自分と社長夫人への嫉妬、自分を捨てた社長への憎悪などが入り交じっていました。

成沢功&大川功先生の「恋文」~幸せの手段~。
課長と不倫している主人公、今度の連休に一緒に温泉に行くはずが、課長が家族と長野に旅行することになってしまいお流れ。
「課長は優しいし特に不満はないけど不倫って こういう時はちょっと寂しい…」
課長の家庭を壊すつもりでも、会ってどうなるわけでもないのについ「ひとりで留守番」の連休が悔しくて長野になんとなくやって来ちゃうんですね。
失恋旅行先の長野で声をかけられた中村さんになんとなく付いていって少しデート気分。
「牛に引かれて善光寺」と言いますが、あれは
「善光寺に来たら向かいにある北向観音にもお参りしないと『片参り』になるって言われてるんだ… 境内にある桂の木は『愛染かつら』っていう縁結びのご利益がある霊木」
だそうです。

主人公が行きずりの男と一緒の処を偶然課長夫妻と対面してしまい「私も彼と…」と言ったら課長焦ってました(笑)
その中村も社長の妻と不倫していて…!!
今回は「恋文」というより「脅迫状」に近いです。

作麻正明先生の「実録! 男と女のC調事件簿」FILE.20 女運、信ずべからず。
初めて買った宝くじで3千万円当てた主人公、まだ換金してなかったんですね。
職業は警備員。
「キャアアアー 助けて~! 怖い…助けて ストーカーよ」と夜の廊下を逃げてきた女性を護ろうとした時に自分で(笑)ころんで怪我しちゃいました。
それ以来、その女性が手作り弁当とか持ってきてくれるようになったり色んな女性に言い寄られたりするようになったんですが彼女たちの狙いは3千万円の宝くじ(笑)
更にどんでん返しがあるので続きは買って読んでくれい。
類似事件として2004年3月17歳の少女が58歳の男に結婚詐欺を仕掛けた事件の顛末が添えてあります。

大葉康雄先生「ヒミツのラブホ日記」~絶頂(エクスタシー)さがし~。
何故か気持ちよく目覚めます。思い出してみると、昨夜は彼氏と喧嘩したこともあり、会社の同僚と飲みに行ってハメをはずしていたような…。でも相手誰だったんだろ?

「…そういえば村上さん 昨日 あたちのグチ 一番ちゃんと聞いてくれてた それに自分も最近 奥さんとケンカして…とかって言ってたような…」
ところが誘ってみたらこの間のとはなんか違うような…。
入社してからずっと口説いてきたウザかった菊地さんかと思ったらやはり違う(確認のためにいちいちやるなよ(笑))。
相手は思いも寄らない人でした。

佐々木久&武守仁先生の「風俗記者・どぶねずみ」#25ノックアウト美人局。
「夜の街では 様々な女が悪事に手を染めている 中には やむにやまれず人をダマす女もいるらしい 彼女たちの事情を知ったとき 悪事とはいえ その罪を許したくなるものだ…」
ある雑誌の編集部に呼ばれた鮎原さん、お相手は横浜で飲食チェーンを経営している社長さん。
数日前「ノックアウト美人局」の被害に遭ったとのこと。
「ノックアウト美人局」とは10年ほど前に歌舞伎町で発生し若い女の2人組がカモをホテルに連れ込み相棒の女が背後から殴って気絶させ有り金を奪う手口のことです。
社長は金より「想い出の腕時計」を取り戻したいとのことでした。
鮎原さんは既に美人局について30人以上の事情通に取材し連載記事も書いてます。
今回、及川という、歌舞伎町裏通りでバーを経営している裏の世界に通じた人物が出てきます。
ところがジュンとリンの二人組は身体の悪い母のためにノックアウト美人局をやっていたんですね。
哀しいですね。ノックアウト美人局のアイディアを持ってきたのは「杉田のおじさん」、前述の社長は自分が捨てた妻と娘の行方をつかむためにわざとノックアウト美人局にひっかかった、生活費の足しにと鮎原さんに託した3千万円をも奪おうとした「杉田のおじさん」は実は及川だった。
でも「私は 家族を捨てた男です 会わせる顔がありません お金を渡せただけで満足です」との社長の元に娘の潤子・凛子は会いに来てくれました。

「逃げた父親は 20年の月日を経て家族のために戻ってきた ノックアウト美人局という悪事に手を染めた2人の娘は父を許し 新しい人生を歩こうとしている 彼らの未来がどうなるかは分からない だが 今は幸せを祈るしかない…」

武下純也&あいがまこと先生の「女たちの快感ホール」、不倫適齢期。
これ先月読んだ時単発の読み切りかと思ったらシリーズものなのか。
「私は高岡美奈子(33歳) 週に2回のパチンコを楽しんでいる主婦です」
「新海物語」の確変って懐かしいですね。1・9クロスの魚群リーチは確かに熱い。
確変中の台を譲ってくれた野中さんは不倫中らしい。
「今日だってそうなのよ あの人パチンコより楽しいことやってるのよ!」って(笑)
自分も成り行きでパート先の若い子と不倫しちゃうんですが、なんだかパチンコは旦那公認で、
「で 最近どうなんだ 趣味のパチンコは!?」
「う~ん 勝ったり負けたり…トントンかしら(そういえばここのところパチンコには行ってない…)」
一緒に打ってた女友達も
「ねぇ 今はどこの店に通ってるのよ いい店を見つけたんだったら教えなさいよね」
と「他のパチンコ店に通っている」と勘違いしてくれて…。
『5号機問題』の解説が添えてありました。
3年前の法改正でパチスロ4号機の撤去起源が2007年6月末だったそうです。
この6月~8月にかけて大量の4号機がホールから姿を消して、この入れ替えで一店舗あたり5千万を越える投資が必要とのこと。
4号機と5号機の違いもよく知らないのでwikipediaで調べてみたら5号機の最初の機種って「新世紀エヴァンゲリオン」だったんですね(遊んだことないけど)。



来月号、今月載ってなかった「ラブルーム」「禁<タブー>忌」と、美和剛先生の「女房は夜、歩く」の新連載が始まります。楽しみですね♪

HOUBUNSHA MY PAL COMICSの『誘惑白書』の最新号(第4弾)、10月6日発行です。



本日の箱庭諸島

順位:17
経済力:1293
人口:707,100人
資金:883億円
食料:4,088,500トン
面積:19,700万坪
農場:292,000人
職場:352,000人
採掘場:215,000人
発電力:350万kw
失業率:-21.48%
軍事技術:Lv.22

島の面積減らしました…。6:7に遊園地建設。総人口に比例したターン毎の安定収入の他雇用も生むので一石二鳥。


本日煙になったたばこ
Cigarette
SevenStars LIMITED EDITION:
1本
SevenStars Menthol LIMITED EDITION:
2本
HOPE:
3本

Pipe
DA VINCI:
1ボウル
Sweet Dublin:
1ボウル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。