アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

岡崎律子「For フルーツバスケット」

2008-06-29 | Weblog
この度4ヶ月がかりで高屋奈月『フルーツバスケット』が全23巻揃いまして、アニメのDVD-BOXは2万円切ってるとはあえちと高いので(といっても原作全23巻定価で購入しても390x23x1.05=9,418円なので買えない額ではありませんが)、元々故・岡崎律子さんが好きだという事もあり、主題歌のシングルCDのみ購入致しました。

2001年に放映されたアニメ「フルーツバスケット」のOP「For フルーツバスケット」とED「小さな祈り」とそれぞれのinstrumental ver.が採録されています。

「魔法のプリンセス ミンキーモモ」(新作)のイメージアルバムの「4月の雪」で一躍有名となった岡崎律子さんですが、このCDでも岡崎律子さんは確実に『フルバ』の世界を理解して作詞・作曲しています。
「この世に生まれた事は許されるよ」「あなたが生まれてきて嬉しいよ」と云うメッセージにとても癒され、勇気づけられます。
そして
生まれ変わることはできないよ
だけど変わってはいけるから

と云う部分がすごく好きです。

すべてを溶かす微笑み
と云うのは正に透のことを歌っているのでしょう。

楽天ブログのフリーページ『フルーツバスケット』(1)~(10)
『フルーツバスケット』(11)~(20)
『フルーツバスケット』(21)~(23)+α
もご覧下さい。

『フルバ』のサントラにも、岡崎律子さんのアルバムにも同じ曲が採録されています。
岡崎律子さんが初めて「岡崎律子」して歌った「4月の雪」「約束」は「Ritzberry Fields」に採録されてます。

アニメのDVD-BOXはぐるぐる王国 楽天市場店で20%OFFです(19,320円)

マクロミルへ登録
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 音楽CDへ
音楽CD
にほんブログ村 トラコミュ 漫画とアニメを愛する人たちへ
漫画とアニメを愛する人たち
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。