アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

『花とゆめ』2010年14号

2010-06-19 | 少女漫画
 
にほんブログ村 漫画ブログへ


暁色の表紙が綺麗で、しかも次号でなんと通巻900号。

次号ふろくのポストカードセット(記念号の表紙10枚)が楽しみで仕方ない。



『モノクロ少年少女』#27/福山リョウコ
ウサギの目が見られなくなってしまった右京、言いかけた言葉を呑み込んでしまう呉羽。いい雰囲気になってきた。
鳴り響く警報の中、お前らがすきだからと言う呉羽、名前を呼んでくれる右京。
大切なものを守れるくらい強くなりたいと、呉羽を抱きしめたくて、噛みつきたくてしかたないと命令に背く右京。愛しいクロヒョウです。


『花と悪魔』episode.50/音久無
完結に向けてのカウントダウンが始まりました。
夏休み、椿の別荘での避暑に付いていくと言い出すビビ。菖蒲さんにはなはもう人間(ひと)としての道を歩いてゆける、だからはなを頼むと。
温泉に浸かりながら、はなと人間の友達がどんだけ仲良くしてるのか見に来たと打ち明けるビビ。菖蒲さんは、ビビ様はもう二度と地上に戻らないつもりなのかと、顔をこわばらせる。


『スキップ・ビート!』ACT.159/仲村佳樹
B・Jに支配されたカイン兄さんが暴れてるだけなのに腹を抱えて爆笑してしまった。笑い過ぎて苦しい(笑)


『暁のヨナ』第18話「龍の爪」/草凪みずほ
生まれて初めて外に出た白龍キジャと、雷獣ハクのいがみあい。近くに青龍を感じるというその道中、山賊に襲われ、闘いの中で二人は互いの力を認め合う。

お守りしたい!


『声優かっ!』voice.22/南マキ
役作りへのテンション最高潮で、久遠千里の部屋に猫を見にいくシロ。出迎えてくれた久遠千里はなぜか不機嫌。
帰り際、お菓子を手渡しに追いかけて来た久遠千里を見て、本当は今日を楽しみにしてくれたいたのだと知り、姫は作中での「白」の「重人」に対する思いが理解できる。



『星は歌う』vol.54/高屋奈月
千広が学校を休みだして三日経ち、詳しい事情を知らされないままのサク。家に押し掛ける道中、自分に認められたいなら片づけてもらわなきゃいけいな事があると言うせーちゃん。留守の家を後にし、肝心な時に何も知らされない、不確かな立場だとサクは痛感する。
不安を抱えたままのサクの前にようやく姿を現した千広。サクは彼がどこへ、なんのために出かけていたのかを聞かされ、何も言えずに立ち尽くす。



『LOVE SO LIFE』第29回/こうち楓
双子から「苺はどこにできるのか」という単純な質問をされ、見たことがないので答えられない詩春。突然やってきた及川さんに連れられて苺狩りに行き、仕事で帰れない松永さんは焦る(笑)
アナウンサーの仕事で喋った内容をなんとなく覚えているのか、苺がどうやって生るのか正確に詳細に即答してしまう松永さんがウケる。


『神様はじめました』第45話/鈴木ジュリエッタ
お札の力だけで、霧仁を連れて黄泉国から脱出しようと奮闘する奈々生。イザナミの神使の緋王(ひおう)は、森ごと焼きつくすという物騒な言葉を語尾に「にゃん」を付けて喋る。巴衛が駆け付けた時、穴は戦神によって塞がれていた。形だけの契約を解かれても巴衛は神使だと、虎徹は打出の小槌で巴衛を妖に戻し、奈々生は会いたかったと、好きな男と感動の再会を果たす。
その二人を、岩上から見おろす悪羅王。
恋する女の子でありながら神様の使命をきちんと果たしている桃園奈々生は最高のヒロインだ!



『今日も明日も。』Step.41/絵夢羅
ちかが夏澄と親しくしている光景を面白く思わない園子さん。よっちゃんに二日目の感想を訊かれ、夏澄は優しくて大人で安定感があると答えながら、ちかの脳裏には一緒にバカをやっていた稜の姿が浮かぶ。失くしたと思ったスケッチブックを、園子さんが捨てたのだと聞き、エスカレートする二人の言い争いを止めてくれる夏澄。しかし真っ直ぐな感性を褒めてくれたはずの夏澄から聞かされる「普通」という言葉。絵を描かなければ平常心でいられないとタクシーに乗ってビーチへ向かうちかと、その頃、取材しながら一冊のスケッチブックを拾う稜。
「ちかの理解者」としてのよっちゃんの出番が増えると嬉しい。人間は色えんぴつじゃないという第1巻のエピソードが私は大好きです。


『メタモ☆レイヤーLV.0』/緋桜泉
表情を出せない委員長がコスプレイヤーになるという読み切り。
載っていれば読みますよという程度で、特に面白くはありません。



神様、モノクロ、花と悪魔。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 少女マンガへ
少女マンガ

【検索用】花とゆめ 白泉社 201014

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。