アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

ファーゴで爆発、ラフラールの犯行か

2018-01-06 | 今日は旧暦のエイプリルフールです

 5日18時頃(現地時間)、ファーゴのロドルフ記念公園で大規模な爆発があり、50人以上が重軽傷を負った。
 現場からサイ・エクスパンダーの破片が発見されたことから、警察は超能力者による犯行と断定。DNAを採取して容疑者の身元特定に取り掛かった。

 目撃者の証言によると、フードとマントで全身を隠した男が「グルンベルクは偉大なり」とつぶやきながら歩いており、「カルダーム爆発しろ」と叫ぶと同時に爆発が起きたという。ただし、一部の生存者は、容疑者の最期の言葉は「リア充爆発しろ」であったと証言している。

 ESP波により爆発の瞬間の映像が破損しているため、容疑者の最期の叫びが「カルダーム爆発しろ」だったか「リア充爆発しろ」だったのかを特定することは困難。
 容疑者がグルンベルクを讃えながら自爆したことから、「カルダーム爆発しろ」であった可能性が高いが、現場は帝都屈指のデートスポットでもあり、「リア充爆発しろ」であった可能性も否定できない。
 ラフノール方言で「リア充」を意味するスラングと「カルダーム」の発音が似ていることも、情報が錯綜する一因となっている。
(ファーゴ エリカ・ニールセン)



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村テーマ この記事は嘘です!へ
この記事は嘘です!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 読んだ | トップ | 最終進化 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日は旧暦のエイプリルフールです」カテゴリの最新記事