アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

漫画を愛する人たち

2010-03-15 | Weblog
 
にほんブログ村 漫画ブログへ


額が届いたのでテンションが高いですよ。マットは紺色にしました。

女に翻弄されるバカな男や、出てくる女性の悪女ぶり、そしてPOPな絵柄・作風が大好きなんです。
世の中は不公平で不条理で、逆境から抜け出そうと一念発起してもその先が天国とは限らない。しかし作麻正明先生の漫画に出てくるキャラクター達はそんな顛末に憤りはしても決してくじけず、男はどん底にまで落ちても「怒る」パワーを失わず、騙した側の悪女はどこまでも図々しくたくましい。笑いだけでなく「元気」ももらってます。

クリックで拡大されます(別ウィンドウ)。
pcj.gif

下に転がってるのはこち亀の缶コーヒーと花ゆめふろくの呉羽のシッポと箱根細工。

佐々木久先生が描いて下さった色紙と並べて寝室の壁に飾ってます。どちらも「自社工房の額縁専門店ないとう」で扱っている色紙用の額です。
pcj.gif

左奥のほうに貼ってあるのは1960年代のマールボロのポスターです。

テンションが高いので今日はツタヤまで往復して漫画を買ってきてしまった。


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jing*3)
2010-03-15 20:21:07
なるほど、いいなぁ、そういうパワーがもらえるのって。
くじけないで生きていればいいことがある、とは限らないけれど、そういうたくましさみたいなもの、憧れます。
返信する
漫画の殿堂 (Wrlz)
2010-03-15 21:06:34
>Jing*3様

面白いマンガが「正義」ってことでいいじゃないですか(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。