アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

ゴルフ、ゴルフ、ゴルフ(笑)

2005-11-04 | 漫画・アニメ・ゲーム
今日は一日中プレステ2の「みんなのGOLF 4」を夢中で遊んでいたので書くこと少ないです(笑)
何度やっても最下位の30位だったのに8位になったぞ!
5級から4級にステップアップしてポイントで新しいボールを買いました。

本物のゴルフは一回もやったことないんですが、藤子不二雄先生の『プロゴルファー猿』を読んでましたので一応知ってます。
pcj.gif

周知の通り藤子不二雄先生は安孫子素雄先生と故藤本弘先生のコンビです。
小学生の時にファンレターを出しまして、藤子プロから年賀状を頂くようになりました(*^_^*)
pcj.gif

藤子不二雄先生といえば『ドラえもん』なんですが、実はこの『ドラえもん』、誰にも注目されずにひっそりと1969年に連載が始まった作品なんですね。
劇画ブームの到来で少年漫画が衰退していた時期でした。
そして『ドラえもん』の第一話が複数存在するということも。小学館の学習雑誌で並行して連載が始まったので第一話が複数存在するんです。てんとう虫コミックスに収録されているものはその一つにすぎません。
『パーマン』も実は赤ん坊のパーマン5号がいたし(てんとう虫コミックスでは削られています)、『オバケのQ太郎』も小学館の単行本は抜粋にしかすぎません。

安孫子素雄先生は晩年になってもゴルフを題材にした作品を描かれていらっしゃいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。