アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

かもめ~る

2010-06-03 | daily
 
午前中、古書の代金を振り込むために閑散とした最寄りの郵便局に立ち寄る。
窓口で「かもめ~るの無地を30枚下さい」と言ったら、局員さんは目を輝かせ、何故か私は「ありがとうございます!」とお礼を言われてしまった。

二日前に発売された2010年の暑中見舞いはがきは、入荷したままの状態でまだ封が切られておらず、その局でかもめ~るを購入した客の第一号が私だったようです。

人々が郵便を利用する頻度が下がっているのかもしれませんが、それでも私はインターネットを素晴らしいと思います。
20年間、古書店をどれだけ廻っても見付からなかった一冊の漫画単行本が、ネットで見付かってしまいました。
そしてこのブログへのコメントでその本の在庫を持つ古書店のURLを教えて下さった方に、心から感謝致します(そのコメントは本が私の手元に届いてから公開します)。

今の私は稀覯(きこう)本を見付けた斯波尚顕のような心境です。20年間探していたあの本がついに自分の物になるのかと思うと動悸がとまらない。

ああ、ブログをやっていて良かった。読んで下さっている全ての方に感謝します。



にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ コレクションへコレクション

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。