アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

世界って広い!

2006-09-21 | daily
ほんと広い。
PINGとゆーものを知り英語版ブログをTechnoratiに登録したら自分のブログRankは全Blog中1,139,599位。

国内の某コレクターランキング35-20位とは比べ物にならん(笑)
国内のコレクション部門で30位くらいの私のブログも世界規模で見るとほとんどゴミ(笑)
インターネット利用人口は去年6億人突破したと読んだけどBlogやってる人って世界に何千万人くらいいるんだろ?
数えた(調べた)ことないけど。

自分のお気に入りブログは6件登録してあるけどFavorites"に"philately"と入力しておいたら膨大な量が並んでた!("stamp"を入力するとゴムとか植物とか関係ないのもヒットしゃうから入れてません)
登録したばかりでまだ使いこなせてないです。
PING送信は手動ありで、記事にhtmlタグ挿入しても巡回して収集してくれるらしいけど更新後に送信するとすぐ反映されるみたい。


本日の箱庭諸島

21日の朝に確認したところ
人口:135,300人
資金:94億円
食料:222,700トン
農場:60,000人
職場:213,000人
採掘場:5,000人
発電力:2042万kw
失業率:-105.48%
座標12:6へは工場建設の予定でしたが、12:7の都市と13:7の工場を火災から守るために植林としておきました。


外出中に実行されるよう先行入力しておいたコマンドは
・10:6埋め立て
・同座標整地
帰宅して確認したところ
人口:136,300人
資金:94億
食料:238,400トン
面積:3,900万坪
農場:60,000人
職場:213,000人
採掘場:5,000人
発電力:2,044万kw
失業率:-103.96%
軍事:Lv.1


21日の夜の時点の画像です。

人口:136,400人
資金:95億
食料:171,100トン
面積:3,900万坪
農場:60,000人
職場:243,000人
採掘場:5,000人
発電力:2,039万kw
失業率:-125.81%
軍事:Lv.1
座標10:6に工場建設して3万人の雇用生みました。でも未だに失業率がマイナス・・・。
マニュアルには「常に全住民が働いている状態がベストです」ってあったけど
総人口が 136,400人
-農場労働 60,000人
-職場労働 243,000人
-採掘場に  5,000人
= マイナス171,600人
働く場所余っちゃってますね。
でも「怪獣」が怖いから人口は増やしたくない。
でも最大で248,000人が働く余地があるので全員工場と採掘場で働いたら毎ターン248億-7%税金の収入だ。
とりあえず「町」が「都市」に発展してゆくのを見守りましょう。
うちの島の人口あと17万人増えても全員にお仕事がありますよ~。


寝ている間に進行するよう先行入力したコマンドは
座標11:7を埋め立て。これにより10:6の工場、11:8の都市、10:8を津波から守ることができます。
次ターンで同座標を整地
次ターンで同座標植林予定です。森ができて10:6の工場と11:8の都市を火災から守ることできます。10:8にある小屋みたいなのは何だか分からないけどとりあえず保護。
職場が余ってくるとなるべく人口は減らしたくない。


本日煙になったたばこ
Cigarette
echo:1本

Hand-rolled cigarette
Cappuccino:1本

Pipe
Dunhill FLAKE:1ボウル
Butara's Royal Vintage Sweet Cavendish:1ボウル

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
日記@BlogRanking
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府警からの返答 | トップ | 相変わらず箱庭諸島(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。