元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

麻雀をやった。2015年1回目

2015年02月22日 18時33分49秒 | 日々雑感
「川崎の中1殺害、凶器はカッターナイフか」

 犯人はまだ捕まっていない。


---

 今年1度目の麻雀。面子は横佐山村

 結果は+165
 今年は+165

 印象に残ったこと。

・立直一発自摸純全三色ドラドラを和了った。しかもドラの九筒単騎待ち。あれは格好良かった。
・親のトップで5万2千点持っている状態で、四暗刻聴牌。和了れば初の10万点超えだったのだがならず。残念。
・最初の半荘から連続三回のトップを取るも、後に連続三回ビリ。人生はプラマイゼロなのか。

 この日は終電を逃したのでタクシーで帰った。帰るときはいつも「大師中学校まで行って下さい」と運ちゃんに伝えるのだが、目的地に近づくと夜の0時を過ぎているのに、中学生と思われるグループをちらほら見た。タクシーの運転を妨げるような道路いっぱいに歩いていたりして、迷惑だなぁと思ったりしたものだが、そのときの僕は何も知らなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンション建設中-その8- | トップ | マンション建設中-その9- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事