元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

鋼の錬金術師を読んだ

2014年07月15日 22時43分37秒 | アレコレ鑑賞
「紗栄子、キス動画を公開! 空港での待ち時間にあのタレントと……」

 この人の芸とはなんなのか。

---

 鋼の錬金術師を読んだ。以前、一巻だけ読んだことあんよね。そん時さ一巻の最終話で焔の錬金術師が出てきてさ、こりゃだめだと思ったんよ。こりゃ鋼とか焔とか水とか電気とか色々な錬金術師が出てきて、最強の錬金術師を倒す話なんだろうなと思ってね。

 まぁ実際のところそんな話ではあったが、そこが主題ではなかったのでまぁまぁ面白く読めた。ただドハマリと言う感じではないかな。早く続きを読みたい!という感じではなかった。

 なおカバーをめくった裏表紙に何か書いてあるのは一巻から気がついていたのだが、意味に関しては最終巻まで残り数巻まで気がつかなかったのが悔やまれる。

 あとこの作者が女性ということで一時期話題になっていたが、おまけの漫画を読むと女っぽい気はビコビコする。あと付けかもしれないけど。

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)
クリエーター情報なし
スクウェア・エニックス
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の会社の人と酒を飲んだ | トップ | イタチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事