元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

M-1グランプリ2016を見た。

2016年12月20日 23時15分11秒 | 日々雑感
「Dフジオカ 男性なりたい顔1位」

 俺的にはカッコ良くなった博多大吉くらいのイメージしかないのだが。

---

 M-1グランプリ2016を見た。

1.アキナ…名前も姿も初めて見る。離婚する夫婦の大人びた五歳児のネタ。トップバッターだったが、まぁ面白かったけど、トップバッターだから決勝には行けないんだろうなぁと思った。残念。

2.カミナリ…名前も姿も初めて見るが、ボケの大きい人がスーパーマンの適役のゾッド将軍に似ている。川柳のネタをやっていた。面白かったが、あんなにバンバン叩かなくても…と思った。決勝のネタを見てみたかった。

3.相席スタート…女はゴッドタンで見たことある。男もどこかで…。イケルブスネタをやっていた。まぁ面白かったが、最下位か…。うーん。

4.銀シャリ…何度か見たことあるが、正統派って苦手でね。ドレミのネタをやっていた。テンポは良いけど、面白いことは言ってないなぁと思った。そもそもドレミのネタが使い古された感がね…。ひょうきん族で山田邦子がやっていたドレミの歌の方が面白い印象があるのは思い出補正か。

5.スリムクラブ…好き。俺の本命だった。U-18の天狗のネタ。今回の中で一番好きだったが、ちょっと飛ばしすぎの感が。

6.ハライチ…まぁ好き。RPGネタ。オレはゲームが好きだけど、ちょっとなぁ…と思いながら見ていた。

7.スーパーマラドーナ…どこかで見たことある人たち。閉じ込められたエレベーターネタ。結構面白かった。好き。

8.さらば青春の光…芸名は聞いたことある。姿は初めてか? 今回一番嫌だった。能能うるさかった。しつこかった。

9.和牛…見たことはある。ドライブネタ。まぁ面白かった。

---決勝---

1.スーパーマラドーナ…時代劇ネタ。ゼンゼ面白くなかった。動きで笑わせるのは難しい。

2.和牛…花火大会カップルネタ。まぁ面白かった。

3.銀シャリ…薀蓄ネタ。面白くなかった。やはり正統派はあわない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナニワ金融道を全巻読んだ。-... | トップ | ローグ・ワンを見た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事