元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

今日から俺は!!を全巻読んだ

2014年08月29日 23時33分55秒 | アレコレ鑑賞
「美奈子 方向性迷走と悩み告白」

 矢印が見当たらない件。

---

 「今日から俺は!!」を全巻読んだ。ずいぶん昔に読んで爆笑したのが忘れられなくてヤフオクった。なお爆笑したのは三橋が今井を廃墟ビルに閉じ込める話。けどまぁ全巻読んでみてそこがマックスだった。

 サンデーの漫画ってうる星やつらとかタッチ、らんま1/2、金色のガッシュ、うしおととらなどなどを読んだりしたが、なんかはまらなかった。けど究極超人あ~るは面白かったな。「今日から俺は」は、あ~ると同着かな。

 なおいままで映画でも漫画でもアニメ、ゲームにおいても登場人物に感情移入するということが、どういうことか良くわからなかったのだが、この作品で初めてそれがわかった。谷川がやられてもやられても立ち上がるシーンは頑張れ!と思った。

今日から俺は!! 19 (少年サンデーコミックスワイド版)
クリエーター情報なし
小学館
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルドッグを見た | トップ | 桃モッツァレラを作ってやった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事