〈川俳会〉ブログ

俳句を愛する人、この指とまれ。
四季の変遷を俳句で楽しんでいます。「吟行」もしていますよ。

冬と春とが押しくらべ

2019年02月14日 10時42分09秒 | 川柳
狭間に低気圧が発生して前線もできるので、雪が降ったり雨が降ったりするという。
つまり相撲で言うところの「押し相撲」。

この前、春一番が吹いたのに・・・。
昨日は三浦半島まで出かけたが、猛烈な寒さだった。
しかし若い人たちは存外に厚着をしないで、平気の平左。
凄い。安楽氏も若い頃はああだったのに、と嘆息しながら俯いて歩いていた。

仕方なし いつが来る来る 老いの風
安楽
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハッピー」 | トップ | 本日は少し暖かい »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い (先輩)
2019-02-15 16:28:33
今日は特に寒いですね。
インフルは引かずに来ていますが、
早く暖かくなってほしいものです。
返信する

コメントを投稿