〈川俳会〉ブログ

俳句を愛する人、この指とまれ。
四季の変遷を俳句で楽しんでいます。「吟行」もしていますよ。

千三句集(24)

2013年05月14日 08時38分29秒 | 俳句
衣更え白髪まじりの眉毛かな
 富翁
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千三句集(23) | トップ | 春から夏へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じです、衣服の交替 (安楽)
2013-05-14 09:01:51
春から夏への衣替えは、浮き浮きします。サラリーマンの頃は単に長袖から半袖へ、ネクタイは重みのあるものから軽めに。昔はホンコンシャツでしたが、最近はさらっとしたサッカー・シャツですね。夏は開放的なので好きです。晩秋から冬は、日本に居たくありませんな。

衣替え セーター、マフラー さようなら
衣替え スーツのポッケに 五千円
こそこそと しまい込む我 危ぶむ妻

(妻は所詮他人なり、安楽)
返信する

コメントを投稿