〈川俳会〉ブログ

俳句を愛する人、この指とまれ。
四季の変遷を俳句で楽しんでいます。「吟行」もしていますよ。

欲しいものが無い!

2016年04月10日 11時59分55秒 | 川柳
なんと最近になって気がついてしまった。大型書店の本屋を経めぐっていて、欲しい本が無い。
そこからどうした紆余迂路なのか、よくよく考えてみると「欲しいもの」が無いということに気が付いた。
ついで食べたい料理が無いということまでも。
(往復1000円をかけて、ときおり通った神田の中華料理店も行く気がしなくなった。)

うーん。

終末の 一つの階梯 かもしれぬ(?)
安楽
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる一句 | トップ | 拾い読み備忘録(86) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水石 (富翁)
2016-04-10 17:18:51
歳をとるとだんだん興味の対象が石などに変わっていくらしい。人里離れた渓谷に通って河原に転がっている形の良さげな石を集めて自宅に持ち帰り、ためつすがめつし、至福の時を過ごすのです。
返信する
おお、水石 (安楽)
2016-04-10 17:28:04
翁は行ってましたね。水石・・・いまのわたしの心境にはまるかもしれない。

機会あれば 誘ってちょうだい 忘れ石
返信する
流石 (先輩)
2016-04-13 14:08:40
富翁さん、安楽さんとも教養がありすぎで、流石です。
返信する

コメントを投稿