〈川俳会〉ブログ

俳句を愛する人、この指とまれ。
四季の変遷を俳句で楽しんでいます。「吟行」もしていますよ。

超大型連休・・・

2019年04月28日 10時26分17秒 | 川柳
10もの休みが続くとは。前代未聞!
休みがあっても遊べない非正規雇用の方々の恨み節が聞こえてきそうです。

暇はある 問題は資金 欠乏だ
どこへゆく あちこち混雑 疲れそう
本日も まだ寒い春 寒財布

安楽
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑いなあ | トップ | 平成の終わり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その昔 (富翁)
2019-04-29 17:53:10
「貧乏人は麦を喰え」と言った総理大臣がいました。乱暴だけど今より風通しが良かったような気のする、昭和は遠くなりにけり。
返信する

コメントを投稿