〈川俳会〉ブログ

俳句を愛する人、この指とまれ。
四季の変遷を俳句で楽しんでいます。「吟行」もしていますよ。

灌木の種

2017年05月09日 09時05分16秒 | エッセイ
四年前に飛来して双葉をあげた或る灌木の種。
やや大きめの黄緑色の双葉は頑丈でした。
梅雨の季節の雨に水浸しになっても、へこたれず、ちゃんとしていました。

それからそれは身の丈30センチほどの樹になり、毎年葉の数を増やしていきました。

そしてこの春、見慣れぬ蕾のようなものがたくさん。
てっきり新しい葉の子供かなと思っていたら
昨日たくさんの白い小さな花が咲いたのです。

雌伏四年。
お見事!! おめでとう!!
まだ一部の開花なので「全開」したらフォトチャンネルにアップしますね。

安楽
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルコールが弱くなりました | トップ | さみだれ句集(3) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一句 (富翁)
2017-05-09 21:40:16
風まかせ灌木愛でる流れ者
返信する

コメントを投稿