〈川俳会〉ブログ

俳句を愛する人、この指とまれ。
四季の変遷を俳句で楽しんでいます。「吟行」もしていますよ。

千三句集(59)

2013年06月18日 09時31分25秒 | 俳句
人生もロスタイムなり蝉の声
 富翁
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二子玉にて | トップ | 本日は平安なり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒグラシですか? (安楽)
2013-06-18 13:31:12
カナカナと 寂しげに鳴く 生きたこと
ロスタイム 諦めないで 逆転あり
人生を 歌いたいとき 美味いとき
返信する
夏の思い出 (富翁)
2013-06-18 17:40:15
小生にとって夏は九州の山と海、蝉は油蝉。ただうるさいだけの、しかし、懐かしい。
返信する
関西は (安楽)
2013-06-18 20:49:02
クマゼミなんです。故郷の北京都の菩提寺はシャーシャーの大合唱でした。油蝉よりなんぼかましですね。クマゼミって鳴くのは午前中だけなんですよ。Why ?
返信する
クマゼミは平家? (先輩)
2013-06-19 14:32:42
静香御前の敵なのです。
返信する

コメントを投稿