おばんです。WRAP研究会 in せんだいのblogです

WRAP 元気回復行動プラン を学んでいる仲間です。イベント情報など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【近日公開】平成30年度の活動について

2018-05-06 18:03:04 | 【イベント情報】
改めましてみなさまこんばんは。
大型連休はいかがでしたか?
私MTは何だかんだで自宅の片づけをして終わりました…^^;

さて平成30年度の活動についてですが
5月中旬にはこのブログでご案内できるかと思います。
たいへん恐れ入りますが、もう少しお待ちくださいませm(__)m
今年度もWRAP研究会inせんだいをよろしくお願いいたします。
コメント (1)

【他団体】【ファシリテーター向け】9/23 WRAPファシリテーターのための相互の学び研修 in いわて のご案内

2018-05-06 17:43:29 | 【イベント情報】
みなさまこんばんは。
今回は、WRAP研究会いわてさんからWRAPファシリテーター対象のイベントのご案内をいただきましたので
チラシを掲載させていただきます。
お問い合わせは主催者のWRAP研究会いわてさんへよろしくお願いいたします。


WRAPファシリテーターの方を対象とした、相互の学び合いのための場を企画しました。この場では、WRAPそのものや“価値と倫理”、またWRAPにまつわる様々な文化・環境や日常の出来事に、それぞれ異なったお互いの見方を持ち寄り、深めていくことを目的としています。
ファシリテーター研修を受けたもののその後どうしたらいいかわからない、WRAPのトピックや在り方そのものに疑問を感じることがある、WRAPが大好きでもっと深めたい! 等々、様々な想いをお持ちの方のお越しを、心よりお待ちしています。

日程:平成30年9月23日(日・祝)10:00〜17:00
会場:アイーナ いわて県民情報交流センター 研修室815
    岩手県盛岡市盛岡駅西通1-7-1(盛岡駅西口徒歩2分)
参加費:12,000円(事前の口座振込でお願いします)
定員: 8名(参加者8名に達した時点で、開催の決定のご連絡をします。参加者が8名に満たなかった場合は、2週間前までに中止の連絡をします。)
申込み:以下のメールアドレスまでお申し込みください。
    返信メールで口座番号をお知らせします。
    入金の確認ができた時点で、ご参加のご案内をお知らせします。
    ipsiwate@gmail.com
  (名前、連絡先、電話番号、話してみたいテーマ等を明記)
この企画に関わっている人:今川亮介、上野康隆、大石睦、小林園子、高橋幸恵
----------------------------------------------------------------------
・ この場は、いくつかのトピックをテーマに、参加者の方からそれぞれの見方を持ち寄りながら学びを深めていきます。話してみたいテーマがある方は、予めメールなどでご連絡下さい。
・ 進行役はこちらでさせていただきます。一日のアジェンダはあらかじめ用意しますが、その通りには進行しないことが(おそらく、大いに)あり得ます。
・ お互いから学ぶあり方を最優先させるため、参加人数は8名で設定しています。
・ 「いまここ」に意識を寄せるため、研修中に限りスマートフォンや携帯電話など「電源を切る」「見ない」「あえて忘れてくる」などの対応をお勧めします。(スマホがなくて迷子になるなどのハプニングは自己責任で…)
------------------------------------------------------------

主催:WRAP研究会いわて 
〒020-0045 盛岡市盛岡駅西通1-7-1県民活動交流センター受付 レターケース25号
ipsiwate@gmail.com





コメント

【画像・gooチャンネル】3/3 早春の勉強会 開催しました

2018-03-11 15:23:45 | 【イベント情報】
みなさんこんにちは。
今日は東日本大震災から7年。
追悼式などのイベントにお出かけされている方もいるでしょうか。

私MTは、今日はテレビの報道番組を見るのがちょっとつらいかも…と思い
FMラジオを聴いて過ごしています。
(引き金と、それに対するプラン、ですね)
すべての人がそれぞれのやり方で、それぞれのペースで進んでいけたらいいなあと思います。

さて、遅くなりましたが先週開催された早春の勉強会のもようを
gooチャンネルにまとめましたのでご覧ください。
今回も宮城県内外から多くの方にご参加いただきました。
最後の質問タイムでは「WRAPを作ってみてどんな感じか、どのように役に立ったか」
などの話題で盛り上がりました。




平成29年度の活動は今回で終わりとなります。
今年度も本当にありがとうございました。
新年度の勉強会等の日程については、また決まり次第ブログでお知らせしていきますので
お時間ありましたらぜひお越しください。

(MT)
コメント

3/3 早春の勉強会のお知らせ

2018-01-21 18:22:54 | 【イベント情報】
本年もWRAP研究会inせんだいをよろしくお願いいたします。

さて、昨年末に予告していました勉強会ですが
大変お待たせしました。
詳細が決まりましたのでお知らせします!

・全く初めてだけど、とにかくWRAPというものを体験してみたい方
・既に自分のプランを作っていて、ちょっと見直したいという方
興味のある方なら、どのような立場の方も歓迎します^^
皆さんとゆるゆると学びの場を作っていきたいと思っています。
是非お越しください。

=============================================

☆早春のWRAP勉強会☆
・内容(予定) :WRAPとは(全体像説明)
         元気に役立つ道具箱
         日常生活管理プラン
         (いい感じの自分/毎日するといいこと/時々するといいこと)
         引き金
         注意サイン
・日時 :2018年3月3日(土) 14:00~17:00
・会場 :仙台市市民活動サポートセンター 研修室3
     (いつものじゅうたんの部屋です)
・参加費:\300(菓子代)

事前申込手続き:不要です。直接会場にお越しください。

=============================================



インフルエンザ、宮城でもかなり流行っているようです。
みなさまお体ご自愛下さい。

(MT)
コメント

【御礼】2017年 ありがとうございました

2017-12-31 17:34:49 | つぶやき
大晦日の夕方ですね。^^ いかがお過ごしでしょうか。

今年前半はWRAP集中クラス1回、勉強会1回と少ない回数でしたが
10月には矢が花にかわるワークショップを開催しました。
新たな学びと出会いがあり、
ぎゅぎゅっと凝縮された、濃い一年だったなと振り返っているところです。

来年は2~3月頃に勉強会の開催を予定しております。
詳細が決まり次第、このブログでお伝えしますので
参加を希望されている方はもう少しお待ちください。

それではみなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

(MT)
コメント (1)