日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴ってます。
記事未満なコトはtwitterでもつぶやいてます。

三鷹の森フェス&ジブリ美術館

2014-10-19 23:19:45 | 日々ノコト
毎年恒例、三鷹の森フェスに行ってきました。

吉祥寺駅1から徒歩でフェス会場の井の頭公園へ。
吉祥寺の街ブラしながら、帽子屋や靴屋をチェック。
途中のカジュアルイタリアンでパスタランチを頂いてからフェス会場へ。
公園内を見て回りつつ。。。そして、ちょっと迷う(笑)
目的の森恵さんのライブには間に合って、ゆっくり鑑賞。
完全な逆行で、結構まぶしい。
今回は少しバラード中心のリスト。
フェスだから、もう少しアップテンポのものもあっても良かったかな。



ライブ終了後には、いままで行ってみたかったジブリ美術館に。








思ったより楽しかった。
そして入場制限があるため、大混雑にはならずにゆっくり楽しめる感じ。
ラピュタのロボット兵が数少ない記念撮影スポット。
石碑の前ではお約束の「バルス!」って、ついやっちゃいますね(笑)

美術館を出た後、吉祥寺駅近くでお店を物色し、夕食。



いい休日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食 | トップ | まるで地下神殿 -首都圏外... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々ノコト」カテゴリの最新記事