Wild Plant

Colonel Mのブログ

雨やって言~てるやん!

2023年11月06日 | 世無駄

今日は昨日の内に、雨で蜜柑摘みはやめておこう⁉

的な話になっていたので・・・

六時半に起きるつもりで携帯目覚ましをセット

ゆっくり眠れると思っていたのに五時半に電話!

「降ってないから行こう」と義兄の声・・・↷

「七時半に嫁さんを向いにやるから」と言う事で

渋々起床、洗濯して、朝飯食って、弁当はなしで

歯磨いて顔洗って、💩して七時半に家を出た

怪しげな空・・・やばいだろ?・・・思った瞬間にパラパラ

奥さんの車の前で掌を空へ向けて降ってるアピール

奥様もガッカリモードで気の毒そうな顔

荷物を持って車へ乗った物の、一様、義兄に確認

見事に蜜柑摘み中止、私のお休みモードの朝

スッカリ大なしと言う事に成りました↷

 

と言う事で、昨日撮っておいた写真を少し

 

 

毎年同じ様な写真ですが

 

 

絵だけ見ると、和香で良い感じ?ですが

日曜は、土曜にもまして暑くて!

長閑、どころか、ばててしまって

皆、段々喋らなくなって我慢大会状態でした

 

昔話はこれだけ

 

 

ネタを探していたら、こんな物を見付けました

遠く以前二千七年頃に描いた物ですが

何やら先日何方かのブログの中に「ヒカリ石」の話題が出ていた様な?

何方だったか?何時頃だったか?トンと覚えていないのですが

(失礼m(__)m)

こんな看板立ってましたかね?

 

と言う事で、いい加減なオヤジですが

今週も宜しくお願いしますm(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロの仕事 | トップ | 発見! »

コメントを投稿