うねり

中国語(簡体と繁体)と韓国語のフォントが入ってないとちゃんと読めないかも。encodingにはEUCを選択してください。

Drupal

2005年01月16日 | つらつらと
自分でブログのサイトを立ち上げるのもありかと思い、ちょっと調べてみたら、DrupalがUTF8を使っていて、しかもブログのモジュールもあるようなので、ローカルで試してみたところ、ちょっと使えないことがわかった。

その理由は

1コメントを残すのにサインアップとログインが必要
2コメントにURLを残せない
3日本語の翻訳が最低

ってことは、ブログをメインに使うことを前提にするとコンテントマネジメントシステム系統は向いてないな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Drupalのコメントについて (いしわた)
2005-02-07 16:22:39
Drupalでもコメントを残すのにサインアップを省くことができますよ。

設定で匿名投稿をONにすればいいんです。

URLもE-Mailも登録できるようになりますよ。



Drupalは設定がわかりにくいのが欠点ですね。

うちのDrupalは匿名投稿OKにしています。

紆余曲折 (wowow)
2005-02-07 16:32:50
があったのですが、すでにDrupalを使って引越しを完了しました。その挨拶が



http://www.unery.com/?q=node/4



です。



純粋なブログとしてはP_BLOGの方が完成度は高いのですが。