天から届く愛のメッセージ・Love Messages from Father

伝統、宗教に中立で、生命の真実を知ることが出来ます「はじめに」をご参照ください。近々タイトルを変更予定です

199.存続の道程が世の中を変えていく力を大きくしていきます

2019-04-03 15:31:31 | スピリチャル チャネリングメッセージ

 

こんにちは。今日もようこそお出でくださいました。ありがとうございます。

今回のメッセージはまたアップするべきかどうか、大いに迷った内容でした。我田引水のような内容だと懸念したからです。それでも、エイヤ!!と気合をかけて、アップさせていただくことにいたしました。どうぞ、お許しいただけますように。 

これまで「人とは何か? 生きる、死ぬとは?」等々を知りたいと思いつつ、生きてまいりました。今、在るところは、近い将来、主流になると思われる統合医療の一端として、人をエネルギー体としての視点から理解することの大切さを、より多くの人に知っていただきたいとの気持ちです。

心のアンバランスや不順さ、心の病には思ってもいなかった原因があるのを教えられました。
空間に遍満する創造のエネルギーを取り込めないこと、つまり、このエネルギーは、いわばプラス、ポジティブな波動を持っていますので、その波動に共振しにくいマイナス、ネガティブな波動になると、徐々に心身とも弱体化していくのだということを多くの実例から知り得ました。


いわば、心のエネルギーの循環不全からとでも言いましょうか。血液が循環しなかったり、汚染されたりすると体に影響が出るのと同様に、心のエネルギーが循環しなくなったり、汚れたりすると、心に、そして体にもその影響が出てくるということです。心の血液は創造(愛)のエネルギーだったのです。

その心のエネルギーを取り込み、循環させるのに役立つのがエネルギーヒーリングで、英国や米国でのようにこれを代替医療として認知され、統合医療の一端として役立てようと、私たちはNPOエネルギーヒーリング協会を9年前に立ち上げ、幸い、良い後輩たちが育っております。しかし、普及がなかなか思うようにはいかないのもあり、活動を広げるためには数的に人材が不足しているのが現状ではあります。その一方で、統合医療として、市民病院の看護師や保健師のヒーリング講習がボチボチ始められており、また統合医療の初の試みでもある那須の施設でのNPOの参加もこの4月から始まりました。英米で勉強し、私がやり始めた頃は、怪しいおかしなことをやっているとの反応も多々感じたものですので、本当に喜ばしい流れだと思っております。

言い出しっぺの私は年取り、疲れ、半ば諦め退会しましたが、ここしばらく何回か天からの激励をいただき、残りの人生をかけて、微力ながら再活動したいと動き始めました。

この心の糧であるエネルギーに戻りますと、これまで、気持ちの持ち様が大切だとは子供頃から聞かされましたが、抽象的、観念的のみでなく、何故大切なのかの具体的、理論的根拠を知り、よく納得できました。

さて、ブログの本題に戻りますと、この根拠を知ることによって、更にいろいろなことが見えてまいります。

人一人、個人的な心身の健康もエネルギーの循環に関わっているのと同様、地球の健康も同じことでしょう。地球に住む人一人一人の持つエネルギーが集積することで、地球のあり様や環境も決まってくる可能性があります。今の世界的状況にあるような利己的な考え方、戦略的な政治などの姿勢は一人一人の持つネガティブなエネルギーに関係し、あちこちで自然破壊、戦争等に顕れているように思われます。

ひいては、大きな見地から地球を見ることで、ひとつの家の中で戦うことの愚かさ、無意味さを教えてくれるでしょう。

人は創造のエネルギーで繋がっており、お互いに情報を交換し、影響し合っているのを知ることが大切です。それは、近い将来、多くの人に体験的に理解可能になるのを、私自身、自分の体験から知るところとなりました。 

今回のメッセージを胸に、これからの生き方をもう一度見つめ直したいものです。もう少し積極的に活動できるよう心掛けたいと思います。

今回も訪れ、このメッセージをお読みいただき、感謝申し上げます。ごゆっくり、常識や刷り込みからいったんご自由になられ、お読みいただけますよう願っております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それでは書きましょう。

今回の書くべきことは・・・やはり、これからのことです。

これから何が起きるのか、何をして良しとするのか、どうしたらあなたとあなたのお仲間がするべきことを成しえるかについてです。

 

あなたは思われています。

これらの内容はあなたご自身の勝手な考えから来ているのではないか、とご自分の意識の深い所から来ているのではないか、と思われています。

まずこれに関してお答えしましょう。

 

その様なことはまずあり得ないのを、ここで明言致しましょう。

 

あなたが、例え、ご自分で考え、思いついたとしても、それらは純粋にあなたという個の意識の勝手な、あるいは、ご自分の独創ではないのです。

あなたは、全ての人が私と繋がっているのはご存じの通りですが、あなたの考える事・・・あなたの発想の中には、必ず私という原点からのものと必ず結びついています。

その発想が、例えそうでなくとも、そういう独断・・・純粋な独断で、これまでの内容が創られたことは、まず無いのです。

 

私達は随分前からあなたに働きかけ、あなたの色々な機能を通して、私達の伝えるべきことを・・・実行すべきことをお伝えして参りました。

それらは、決してあなたの発想では成しえないことです。

 

それでは、もう少しご説明しましょう。

 

あなたはご存じの様に光の存在であり、光が本来のあなたご自身です。

その光は、体という道具の中で色々限定された活動をしてそちらでの体験をしていますが、その体験は本来、こちらで計画されたものがほとんどです。

それは、しかし、あなたの意識下にあり、普段はそのシナリオは隠されて、あなたは一つ一つの道にあるものに当たっているように、行く道に少しずつ展開しています。

 

その中にこのあなたの今生じている現象があり、それらは再三お伝えしてきましたように、あなたがこちらでしたいと望んだことを実行するために必要な天からのアドバイス、助言を運ぶ手立てなのです。

おわかりでしょうか。

 

 

それでは次に参りましょう。

これから為すべき事、あなた方がとるべき行動、進むべき体験についてです。

 

これから世の中が少しずつ変化します。

いつの時代でもそうです。

少しずつ、少しずつ毎日が新しい道、新しい風景、そして新しい・・・その中での体験を生むように進化の続きとなっています。少しずつ、少しずつではありますが、全体として見た時、必ず大きな方向が出来つつあるのです。必ず小さな積み重ねが方向付け、あるいは大きな流れを作っているのです。

現在もそうです。

現在の積み重ねは大きな流れを作っています。

そこの一点を切り取って顕微鏡で見てみると、色々、毎日、一日一日と、その限定された時間の中での出来事が見えてくるのです。

 

そして、あなた達のやるべきこともその通りで、毎日毎日、少しずつ考えたり、実行したりすることが、やがて大きな視点から見るとある方向への切り替え点、舵の切り替え点となるはずです。後世の人達がこれらの日々を過去としてみる事があるなら、この小さな出来事、この些細な、と思われる出来事や発想が、実は後から続く皆の総意、流れる方向が始まる点、時点であるのです。

お分かりでしょうか。

 

あなた達の発想、やりたいと望まれることが、後の人達にとっても大きな意味を持つようになります。

その大切な切り替え点を作るべくあなたはそこに居られます。体調を気にしながら、時計を見てペンを走らせています。

私達との繋がり、コミュニケーションを形にする為・・皆に伝える為です。

 

このことから、少しずつ、この考え方が人から人へと伝わり、人の心の中に入り、そして一人が少し変化し、それがまた伝えられ、また、次の人の考えを少しだけ変化させ、また次へと・・時と時代を経ながら、徐々に多くの人の信じる、あるいは心に展開する思考の価値、目標となっていきます。

その原点・・源水・・泉の湧き出す・・その・・重要な点があなたなのです。

お分かりでしょうか。

ですから、あなたのその考えを伝え、皆が知ることがとても大切なのです。

 

それでは、次に参りましょう。

あなた達の活動は、今はとても小さな、誰も振り向かないようなささやかな小さなグループの活動の様に見えます。それを如何にして存続させ、少しずつ確実なもの、しっかりと歩んで行けるかを申しましょう。

これから為すべきことです。

 

あなたとあなたのお仲間はとても高潔な志をお持ちです。

この高潔さに共鳴する人達にあなたの仲間になってもらうために色々なことをやっておられますが、これからは次のような事も加えましょう。

 

私の・・私の声を聞く会・・つまり私の声、私の直接の話をお届けするのです。

どうして出来るか、です。

あなたは、私でもあります。

あなたが私としてしっかり話されるのです。

そして、それらを一人でも多くの人に聞いて、読んで、理解して頂くことで、あなたのお仲間が少しずつ増えて活動が広がっていきます。

そして、その活動はやがて社会の傾向、進むべき道へと入らせてくれるのです。

お分かりでしょうか。

 

「な~んだ、今やっていることを続ければいいのですね」という反応があります。

そうです・・その通りです。

 

しかし、この小さな活動も今、消え入りそうな状態です。

あなたの体力、気力が失われつつあり、また、他のお仲間の生活状況も存続させる為には弱体化しそうな怖れを私達は感じます。

しっかり、強化するために私達が来ています。

もっと多くの人に賛同してもらい、加わってもらう為の助っ人と申せましょう。しかし、私達とてそこで姿を現すことは出来ませんから、後押しするしかできません。多くの人に私の声を届け、心を揺さぶられ、あなた達の所に訪れましょう。

 

そして、その人達があなたのグループの活動に加われるよう・・その活動を作ることが大切です。

活動は、例えばこうです。

あなた達のやっていることの他に、彼らのしたいこと、出来ること、表現したいことを取り入れ、もっと多彩な活動へと進むのです。決められた限定された行事の他に、各々がやりたいことを見つけ、それらの中から発展するものがいくつか出てきます。それらの独創が、やがては大きな流れとなるのです。

これらは新しい人達・・今おられ、これから集まる人達・・そして、もっともっと後に続く人達が創っていきます。

つまり、今が大切なのです。

今、しっかり人を集めること・・つまり、働きかけ、仲間とし、私の声、私の価値観、私の言わんとすることを形にする・・表現としての、何らかの行動として顕わしていくのです。

ご苦労であるのは分かっています。

しかし、その為の皆様です。

そこを何とか、乗り越えるために私達が控えています。

 

あなたのご健康も保障しましょう。天からの創造の泉から生命の元があなたにもたらされ、あなたは、しっかりそのリーダー、あるいは旗上げ人として、もう少し活動を続けることに充分な生命力は与えられます。

 

その他の人にしても同じです。

年齢にはあまりこだわることなく、進まれますように。

 

また、仕事として生きていく充分なだけの物資、金銭は、必ずそちらにも回るように計画がなされています。

ご安心なさって下さい。

お金持ちになりはしませんが、この活動に足るものはしっかり与えられることを保証致します。

 

そして、人的なもの、活動を支え、そしてそれを引き継ぐ人達もしっかりと与えられます。

しかし、実際に実行するのはあなた達です。

あなた達が、動き、考え、そして創っていく活動です。

その一つ一つの試みをもっとしっかり固め、行い、そして、世の中に一つの活動として存続していくのです。

その存続の道程が、少しずつ世の中を変えていく力を大きくしていきます。

 

信じなさい。

今のあなた達の小さな小さな塊・・グループが将来大きな意味を持つことになるのを、ここで明言致しましょう。

確かに、「疲れる・・やりたいか・・やれるか・・分からない・・」という、つぶやき・・それも・・理解可能です。

「信じられない・・妄想か・・」と思われるのも理解できないわけではありません。

しかし、これがこちらの原型なのであります。

 

元気を出して・・自信を持って・・立ちなさい。

そこでうずくまっていないでしっかりその二本の足で立ち上がり・・歩き始めなさい。

私達がしっかり支えるのを保証しましょう。

 

他のお仲間にしても、同じです。

私達多勢が、皆様の・・一人一人を支え、しっかり歩むべき方向へと進めるよう後押しするのを保証致しましょう。

ベストを尽くす・・それが前に進む力となりましょう。

 

そして、大きな愛のスタート地点となりましょう。

それでは今日はこの位にしましょう。

ありがとう。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 198. そこに在る目的を思い出... | トップ | 200. 大切なのは優しい心、思... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スピリチャル チャネリングメッセージ」カテゴリの最新記事