見出し画像

イエスからマグダラのマリアへの手紙・私は本当にかつてマグダラのマリアだったのか?

155.人間の間の愛、特別に選ばれた二人の人間の間に交う愛についてです

こんにちは。ようこそいらっしゃいました。ありがとうございます。

今日のメッセージはまた違った観点からの男女についてです。

いろいろな書籍からも、自分自身の多くの人へ前世療法をさせていただいた経験からも、人は転生を繰り返し、男性になったり、女性になったりしているのだということを知りました。なんだか不思議な感じがいたします。

なぜ、そんなことをするのでしょうか?

生まれて、しばらくこの世で滞在し、他界する・・・そして、またしばらくして生まれ変わることを繰り返すのは何のためなのでしょう。

その答えがここに見つけられるかもしれません。

是非、今日もごゆっくりお読みいただけますように。なにかあなた様のお心への栄養となりますよう願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日はまた素晴らしいことを書きましょう。

今日は・・・いつもの・・・二人の愛について申しましょう。

二人・・・つまり、人間の間の愛、特別に選ばれた二人の人間の間に交う愛についてです。

 

そうです、これは・・・主に・・・特に今は主に・・・という言葉を付け加え・・・詳細についてはまた別の機会に申しましょう。

男女間の愛について申しましょう。

 

あなたもご体験がおありのように、男性と女性というのは・・・主に見かけ上の違いであり、本質は何ら変わりなく、そこに内在・・・する・・・脈々と底に流れる愛は同質、同類のものです。

しかし、ご存じで、言うまでもなく、人間としての体験を積む上で男と女という二元性に則った外観上、又、肉体上の相違があることにより、種々多様な興味深い違いに基づいた体験が可能になります。

特に肉体上の相違による多様性は、多くの素晴らしい・・・体験を可能にしてくれます。

愛についてのアプローチの仕方、愛の感じ方、愛の認識の相違と現実への処し方・・・肉体の取り扱い法、感性等々、挙げればきりがありませんが、実はこれも皮一枚・・・と申しますか・・・肉体としての乗り物の違いだけで、中身としての魂の在り方としては同質なのは先に述べた通りです。

そうです。

愛についての学び、体験、進化等は・・・

同一、同質、同様のものを求めています。

従って・・・実は見かけ上の相違を一枚はぐと・・・そこには美しく輝く・・・愛への進化への道筋があるのです。

 

ですから・・・「あなたは男だ、私は女だ」という言葉の裏には・・・

実は次のようなことが言えるのです。

「あなたは男性の乗り物に乗って、時々エンジンを吹かして・・・暴走するけれど・・・本当は私もそうなのです。時折、感情を爆発させ・・・涙を流し・・・そして大声でわめきたくなるのです」・・・

表現法は異なりますが、エネルギーの発散・・・魂の・・・深い・・・深い輝きと喜びが・・・静かに・・・在るのはどちらも同じことなのです。

内なる魂はそんな自分を許し・・・体験を楽しみ・・・そこから何かを感じ、学び、また一歩前に出ているのです。

 

あなたは・・・実は・・・あなたが感じるあなた、とは大分異なるのです。

 

あなたは私であり・・・少なくとも私の一部としてそちらに居られます。

そうです、私として・・・私の一部としてそこに居られ、活動しています。

ですから、私と常に繋がり、私と共に考え、感じ、そして行動しています。

 

そこの中から、どんなに外面上汚濁したものが見えようと・・・底に流れる清流を目にすれば、私がしっかりあなたと共に生きているのが知れるでしょう。

そうです、私はあなたと共に常に行動してもいるのです。

 

さて、話題に戻りましょう。

 

男と女・・・それは見かけ上、皮のような表面を覆っているだけのものの違いであるのを説明いたしました。

 


そもそも、その違いを通して何を学ぶべきなのか、について述べましょう。

 

肉体を知る、身体を感じる・・・

身体と理性・・・

そして、神への回帰を・・・

それらの体験を通して為すためだと申したら、あなたはどうお感じでしょうか。

 

「ああ、やっぱりだ・・・」とお思いでしょうか。

「面倒なことを考えたものだ・・・」とお思いでしょうか。

「神様はいつもイロイロ考えるものだ・・・」とあきれられるでしょうか。

それとも、「さすが神様・・・」とお思いでしょうか。

 

冗談はさておいて

神様は考えました。

 

男はこれこれ、こういう特質を持ち、女はまた違った、相容れない別の特質を持ち、そこで愛し合う、ということをしながら、そこに発生する様々な音を聞きながら・・・

「生」というものを楽しみましょう・・・と考えたわけです。

 

そうなのです。

 

ですから、あなたは常に男女の差を感じながら・・・実は楽しんでおられるのです。

こう言えば・・・こう反応する・・・

イヤ、違った・・・

今度はこう言えば・・・ああ言うと予想したけれど・・・

違った反応だった等々、飽くことがありません。

 

 

肉体的反応にしても同様・・・常に奥があり・・・常に新しい発見と創造が待っています。

飽くことがありません。

 

それゆえに、あなたの人生は常に前にと進めるのです。停滞がありません。

 

そうですね、時にはイヤになって放棄したくなることもあるかもしれません。

しかし、それも・・・そのゲームの一部です。立ち止まったり、駆け足で過ぎ去ったり、風の中を立ち向かったり、木の陰でしのんだりと・・・ゲームは多種多様の装置、仕掛けを用意して・・・あなたを飽きさせることはありません。

 

そうですね、人生をゲームに譬えるのは失礼かもしれません。、

いやしくもあなたは真剣に、精一杯頑張っておられるのです。

 

しかし・・・しかし思い出してください。
あなたはいつかそこでの活動を終了し、戻って来られるのです。

「ああ・・・面白かった・・・また行ってみたい・・・今度はまた違った身体で・・・違った条件で・・・ゲームをやりに行かせてください」とあなたはきっとおっしゃるに違いありません。

 

そうして、あなたは愛の機微・・・愛の深さと広さ、そして多くの素晴らしい恩恵とその暖かさと心に染み入る・・・美しい感性を得るのです。

信じなさい・・・私の言葉を・・・

そして、毎日毎日・・・一瞬一瞬を・・・

美しさへ・・・進みゆくのです。

 

そして、愛の何たるかを味わいなさい。

そして、同胞を・・・あなたご自身と同様大切になさることです。

つまり、あなたは彼らと何一つ異なるものはないのです。

皆・・・多くの困難を乗り越えながら愛の何たるかを知り、学び、楽しみ、そして深めているのです。

 

愛し合いなさい。

 

そして、いつか私の所に戻って来なさい。

そして私に・・・その笑顔で・・・

戻ってきたご報告を告げるのを心待ちにしているのを・・・

ここでしっかりお伝えいたしましょう。

 

それでは今朝はこの位にしましょう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自己啓発」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事