天から届く愛のメッセージ・Love Messages from Father

伝統、宗教に中立で、生命の真実を知ることが出来ます「はじめに」をご参照ください。近々タイトルを変更予定です

192. 鬱々とした状態をどう切り抜け、晴れ晴れとした自分に戻るか

2019-01-27 08:50:09 | 天からのメッセージ

 

こんにちは。今日もお出でいただき、ありがとうございます。

今回のメッセージは、前回にもう少し説明を加味した内容です。

 

前回は、公園か、近くの遊び場で、何をどう痛めたのか、泣きじゃくり始めた小さな子供が、遠くで見ていた母親のところに駆け寄って、

「いい子、いい子…大丈夫、大丈夫! 強いのね~、強い、強い…泣かない、泣かない…ホラ、もう、痛くないでしょう…」

とでも言われている内容でした。


今回は、ようやく泣きじゃくるのを止めた子に、母親が優しく諭しているような状況、とでも言ったらよいでしょうか。

「ママはここにいますよ、大丈夫…ちゃんと見てますからね…さぁ、安心して遊んでらっしゃい。…」


それでは、貴方様も私も安心して、遊びに出かけるといたしましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでは、進ぜよう。

あなたの、毎日の鬱々とした状態をどう切り抜け、如何に元の、少なくとも、晴れ晴れとした自分に戻り、天の美しい空を仰ぎ見られるかについて、もう一度話そう。

 

あなたは、そう…私でもあるのを忘れてはいまい、と、私はここでまず、あなたは私の分身であるのを第一に思い出していただこう。

つまり、あなたは私の一部であり、私の特質をしっかり内部に含有した意識体であるのを思い出して頂こう。 

つまり、私とあなたは一部、同様、同等の特質を分かち持つのであり、そこをしっかり思い出すことで、あなたの中にある、内在する能力をしっかり発揮できるであろう。



「そんなこと…私たちのほとんどが信じられませんし…それに、そんな自信を持って生きていたら、悩み、苦しみはないはずでしょう?」

というご質問には、こう申そう。

 

あなたは、私の一部として、私と共にあるのを忘れているからこそ、あの、おもしろいワクワクするようなこの地上での、おもしろい毎日を体験可能なのである。

この体験こそ、あなたが望み、体験しつつあるのを、あなたの深い、深い心の奥ではしっかり覚えておられる、知っておられる。

そこをしっかりあなたの心中で押さえ、そして、信じていただくこと、あるいは、思い出していただくことで、これからの私の申すことをしっかり実行できるだろう。

 

つまり、こうである。

 

あなたは、私であり、私の能力、意志すべてを共有する。

従って、本来は何一つ恐れることはないのである。

ただ「恐れる」という体験を通してのみ体得可能なものに、身を置いているだけなのである。

 


そこで、次に行こう。

 

その体得は何か、何故に、この地上でのネガティブを、気持ちを、あなたは体得したいのか。

これは、今までも何度も繰り返すように、あなたのすべて…心…そして意識、存在そのものの向上…を目指すからである。


 

向上とは、もう少し具体的に何か…を話そう。

 

「う~ん、だからどうなるのか?」

「そんなこと、私たちは自覚して毎日暮らしているのでもなければ、そうなりたいとも思ってはいません。その代わり、もっと楽で、楽しい、健康な一日を送りたいと思っています。」

 

その通りではあろう。そうあなたは心の中でつぶやいている。

多くの者が同じお気持ちであるのも、よく承知している。


しかし、敢えてまた、心の声を強めて説明を試みよう。

 

あなたは私の分身であり、あなたのすべての旅の目的は、私と同じ、私と同等になり、私と共に在る…これまでも、何度も繰り返してきた。

あなたは、少々ウンザリかもしれないが、他の読者のために敢えて繰り返すのを許していただこう。

 

そう、愛する、愛されるのを学び、そこから、あなたの心、魂としての存在を大きく、深く、拡大、拡張していくためである。

 

「拡大、拡張したらどうなるのか?」にお答えしよう。

 

あなたの心は深まり、すべての…すべてへの対応は、今までと少しずつ異なったものとなる。 
と同時に、あなたの内なる喜びはもっともっと深まり、高まり、拡がるのだ。

そのことにより、あなたの内在するすべての能力、すべての可能性も同時に拡がり行くのである。

 

私に還る事なのである。

 

私と共に在ることで、すべては…すべても、静となり、止となり、美となり、明となり、すべての特質は、私と共にあるだろう。

 

あなたの苦しみ、痛みは、そこだけのもの、地上だけのもの…。

ルーレットの上で回り転がる石のようなもの…ルーレットからはずれ、

もっともっと広い世界へと発ち行けるのである。

 

そこでは、すべてが明るく…すべてが歓びと共にあり、能力は拡大し、苦しみ、痛みは、すべて、架空の、実在しないものであるのに気づくだろう。

 


知りなさい。

私の言葉の意味を。

 

少しずつ、わずかずつ、あなたの心の中の芽生えを、私はしっかりと目にしている。

このように歩み行きなさい。

このまま、歩を進めなさい。

 

悩み、痛み、そしてその中から、あなたの心を大きくしなさい。

 

愛することを、学びなさい。

 

私の子よ、

 

私と共にいなさい。

 

すべては・・・すべてはうまくいっている。

あなたの体験したいものを、体験しているのみであるのを知り…安心しなさい。

ゆったりと、ゆっくりと…心を落ち着かせ、この地上での毎日を味わいなさい。

この地上での一日、一日は、ここのみの、独自のものであるのを知り、もっと楽しみなさい。

 

そう、苦…痛…も、すべて、この地上独自の体験だと、どこかでしっかり心得て毎日を味わいなさい。

そして、私が守っていること、私から離れることはないのを知り、安心して毎日を過ごしなさい。

 

私の娘よ、


私の子どもたちよ、


愛しています。


護っています。

 

 

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 191. 安心して毎日をすごしな... | トップ | 193. 因と果を一考して行動す... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天からのメッセージ」カテゴリの最新記事