天から届く愛のメッセージ・Love Messages from Father

伝統、宗教に中立で、生命の真実を知ることが出来ます「はじめに」をご参照ください。近々タイトルを変更予定です

202. これからの世の中の変化と進み方

2019-04-26 12:18:18 | 地球について

 

こんにちは。今日もようこそお出でくださいました。ありがとうございます。

最近のメッセージはこれまでと少し異なり、個人的な要素を含んだものも多くなっております。これまでもいろいろな情報を私個人宛にいただきましたが、これらは、私自身が知り、学ぶためのものと思われます。ここ最近のものは、個人的なものは含んでいるものの、主なる要点は他にあり、皆様に知っていただくためのメッセージと思われますのでアップさせていただきました。

今回ご紹介させていただくものもそんな内容であります。

生活感情としては、自分たちが世界を動かしているような気になりますが、よく冷静に考えてみますと、やはりこれまでのメッセージにありますように、それだけではなく、もっと大きな力が働いているのを感じられます。

その大きな力が働いていることで、私たちはいろいろな体験、経験の場を提供されていると分かりますと、毎日の生活の中でふと気づくことが出て来ます。これまでになかったような、何気ない折に感じることが出てまいります。

それは、数か月や一年などの短時間でも感じることもありましょうが、時間がかかることも多いかもしれません。少しずつですが、生活の中で起こることの意味や理解が深まっていくことでしょう。

どうぞ、焦らず、ごゆっくり、ご自分のペースでお進みいただけますよう願っております。

それでは、今日もメッセージもかみしめながら、お読みいただけますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


「これからの世の中の進み方、生活の変化」

 

これからの世の中の進み方、そして、皆様の生活が将来どうなるのかについて、少しだけお話しさせて頂こう。

世の中は常に変化し、そして全ての人の暮らし方、人々の価値観、そして暮らし方も少しずつ変化し、それを歴史という大きな見地からの見方からすると、どういう生活変化、推移となっていくのかを少しだけご披露しよう。

 

あなたが、そうして皆の為に私の言葉を書き取るのは何のためなのか、何の利点、何のためにあなたのその活動がなされるのか、から始めよう。

この世の中、かつてのいわゆる歴史を振り返ってみれば、人の進化の歴史が良く見える。

この進化とて、様々な人々の努力、そしてけん引があってこそ、それに継ぐ人々の変化も可能になったとも言える。


その一つが、思想の推移ともいえる、根幹をなす考え方であろう。

すべての行為、行動は、ある考え方、ある思いの傾向が基盤となり行動となって現われる。自然に行い、ふるまいとして顕れるもの、黒板や掲示板を掲げるようにして現れる行動など、人が行動として現れる深い考えとして色々なものがあるのは、ご承知のところであろう。

心にある思いを持つことで人の行動として具体化していく。

例えば、ある人がもう一人の人に対し、どういう考え、見地を持つかによって、お互いのふるまい、行動が変わってくるのは、今も昔も変わらない。

 

さて、その振る舞いの基となる考え方が、これからどう変化していくのか、に移ろう。


あなたの、その協力的尽力が小さな変化を少しずつ起こしている。

ほんの些細な小さな変化として、あなたには少々心もとない変化、あるいはほとんど何も変わらない、何の影響も可能になっていないと感じられる程の小さな風である。

しかし、これをもっと大きな視点から見たら、そういう心配、憂慮を吹き消す程のものとなるのをあなたに知らせよう。


この小さな曲がり角、ほんの少しの傾斜しかない、この道の変化が、これから先の大きな大きな素晴らしい変わりの要素を産むのである。

何でも同じことである。


小さな芽が・・・分からないような小さな芽が吹き、それがやがて大きな木となる様に、力のある小さな芽は必ず大きくなり、力を持つようになる。

人の子供が大きくなり、様々なことが可能になるのと同様であろう。

 

さて、それではどんな変化となるのかに移ろう。


変化はまず心に生じる、ということをここでおさらいしよう。

すべては、心から生じる。

心とは無関係に生じているような小さな振る舞いや行動、自然に動く身体等も、元はと言えば心の力が生じさせている。


赤ちゃんの時を思い出したまえ。足を一歩一歩踏み出し、ヨロヨロと歩き続けることも小さな心の努力が必要だったのだ。

その全ての人の行動の基の考えは如何様に変化するか・・・それは言い換えると、
私という創造の源からの風、愛がどう伝わり、どの様に人の心に響き、影響し、彼らのものとなっていくか、でもある。


人の心の進化は常に私と共にあり、私の理想とする形へと向かってまい進可能なように、私からの力、創造の源からのカロリー源、美しき波動、その生命力があることが必要なのである。

 

「創造源?ですか・・・」と、あなたは心の中でいぶかしがられる。


そうなのである。

すべては、この創造源からのパワー、そして、その源のエネルギーと進化の方向性とが進路を創り、人はそれに具象化させていくのであり、何もない所で地球へ生まれて自然にそれらが生じることはあり得なく、皆、創造の源からの情報とそのパワーがあってこそ具体化して、人の世の中の推移、変化、進化として後世の人々に認識されるところとなる。


さて、その変化が、私という大きな基幹のパワー、源から如何様に人に分け与えられるのか、である。

それにはいくつかのやり方を通してである。


一つは、元々のエネルギーの中に入って天からの情報として内在する場合、

あるいは、その情報をある特定の個の中に内在させ、それが地に降り、ある条件が整うに従って、その内在した情報が顕現していく場合。


そして、今回のあなたの場合のように、ある状況が整うと、あなたへの情報が伝えられるようになり、それを直接の外部からの情報、知識として広め、伝えられる場合である。


これは、この個人、あるいは複数の人々が私からの情報をそちら、地球での具体的な言葉や表現を通して、直接伝え、知り、考え、そしてゆくゆくは行動として顕れていくのである。

そういう世の中の変化の元、変化を植え付けるような役割を担う、それはそれなりの条件があってこそ可能になる。

 

それらの条件のいくつかは、こうである。

まず、人として大きな力を培った過去を持つこと。人は何回も生まれ変わり、この地でのやり方を様々な点で体験していく。

その体験がある程度積まれると、この世での生き方ややり方を自然と身につけていく。それがあるレベルになっていることがまず第一条件である。


第二に、その人の積んできた体験の中に一つの特徴を備えていることである。

その特徴とは、人の為に行動する習慣である。

自分の為にのみ役立つ、つまり、自己への会得のみの目的と他者への配慮が可能になるこれまでの体験を持っていること。つまり、他者の為にも働ける者としての現在と過去である。

 

三つ目に、これは一番大切なことでもある。

三つ目は、あなたのように具体的に行動に移せるかどうか、ということである。

ご存知のように、地上では考えただけで物事は生じ、具体化することはない。

しっかりとした行動を一つ一つコツコツと成すことによってのみ、具体的にある結果として形作られるのがここでの特質であり、この行動として顕して行く能力、気力、体力等を備えもっていることもここでの大切な要素となる。


私からの情報を地上へと運ぶ動力を持つその人の協力があってこその進化変化である。

それを担うのは、予めこちら(天)で決められ、希望され、そしてこちら(地上)に降下し、様々な条件をこの地での一生の中である時期までに整えられることが必要である。

 

その三つ目のやり方が、今、あなたのなさっていることである。

これがどんな影響をもたらすか、どんな心の変化、進化を可能にするか、が、これからの世の中の小さな曲がり角を作る大きな要素となっていく。

 

さて、これからが大切なことである。

 

これからようやく芽が育とうというこの時期、あなたがしっかりとそのお役目を自覚し、実行することが大切である。

 

の協力を求めなさい。

私からの力を得て、そこに控えている人々が多く集まってくるだろう。

そして、あなたへの尽力、協力はあなた個人を超え、皆のものとなり、そして、皆の望んだ方向へと徐々に進んでいくであろう。


個々を超えた愛を大きく含む世の中、美しい愛への昇化への第一歩、小さな小さな芽を育てなさい。

大切に、大切に。

あなたのご努力は、いつか大きな美しいものとなり、大きな礎となり、人々の心を繁茂することだろう。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 201.天の「地球の変化、変容... | トップ | 203. 考え方の変換を必要とす... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地球について」カテゴリの最新記事