今日の社内連絡(ブログver)

sundayとかオリジナルテンポとかの作・演出家ウォーリー木下のつれづれなるままのもろもろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夜明け前

2017-01-16 | Weblog
旅の前日はだいたい〆切に追われて、きーってなってる。でも基本ずっとわくわくしている。
tpdの新年一発目のライブも無事に終わって一安心。きっと3月の中野サンプラザのライブがひとつの夜明けを告げるライブになると思う。僕もまったく同じ気持ちで演出しようと思う。
生ハムと焼うどんの「断食」のブログを読んで、いろいろと考えることは多い。テレビを見ていて、たくさんのアイドルや芸能人がにこやかに楽しそうに手を振っているが、彼ら彼女たちだって「なんらかしらの問題」を抱えてあそこに立っているわけで。まあそこそこの神経ではやっていけないんだろうな。
新しいプロジェクトもうねうねと動き出していて、まだ全然形も見えていないけど、どっかそれこそ「旅」の前日のような気分。どんなことが待っているんだろう。ツアコンもいないし、旅程表もない。泊まるホテルも決まっていない。それでもどうにかなるし、だからこそどのガイドブックにも載っていない場所にたどり着けると信じている。
でもさすがに本物の旅でそういう旅行はもう何年もしていない。少なくとも泊まるホテルくらいは決めていく。なんだか「ヤワ」になったようで寂しい。
今回の旅はたぶんずっと本を読んでいる。小説ばかり4冊、鞄につめた。それ以外は基本なにもしない予定だ。そろそろ夜明け。出発。
コメント   この記事についてブログを書く
« 日常旅情 | トップ | そういうものだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事