さとり世代女子のつぶやき

〜ワールドワイドに活躍する女性を目指して〜

たった3問で自分の旅行に対する価値観がわかる!【わからなかったらごめんね!】

2022-02-03 18:34:00 | 旅行
こんにちは!
ワールドワイド系女子のあかりです✨

突然ですが、皆さんは
海外旅行は好きですか?






私は、ワールドワイドに活躍する
女性を目指しているくらいなので

もちろん、
海外は大好きです!!!✨


海外の魅力は何といっても、
あの”非日常感”です✨


飛行機を降り立った瞬間に
五感で感じる、”異国感”
一度ハマるとたまりません!


さて、そんな今日は、
旅行に対する3つの質問を紹介します✨
ぜひ、思考を巡らせながら読んでみてください✨


①皆さんはどんなところに
魅力を感じますか?🍀


私の友達の酒井美那さんは
セブ旅行や台湾旅行など、
海外旅行に色々行っていますが

一番大切なのは、
誰と行くか”だよ

と仰っていました✨

美那さんと話していて、
ふと私も過去を振り返ったときに
思い浮かんだ旅行は
今でも大親友の田中日向子ちゃんと
行った旅行でした✨

私は一人でマレーシアに旅に行ったり、
アメリカ留学もしていますが

一番の思い出は”箱根

高校3年は勉強の年といっても
過言ではない程にガリ勉をしていた
私とひなちょふでしたが、
努力の結果希望の進路に
進むことができました✨

そんな戦友と目標を達成して行った旅行は
めちゃめちゃ楽しかったことを
思い出しました🍀


②皆さんの思い出の
旅行はありますか?✨

人生の最後に思い出すことは、
ものではなく"思い出"という言葉を
遠い昔に聞いたのが
ずっと頭に残っていて、

今という時間を大切に
たくさんの思い出を作ることを
心に決めている私


今もたくさんの思い出がありますが、
これからもっと多くの思い出が
できると思うと楽しみで
仕方ないですよね✨


③皆さんは誰と旅行に
行きたいですか?

ぜひ、目標は具体的な
日程や金額に落とすことを
オススメします✨
美那さんに
"人は具体的な計画に落とさないと
行動しないよ"
と言っていただいたのがとても
心に残っています✨

たくさんの素敵な思い出を
作りたいからこそ、誰とどこに何歳で
旅行をするのかということを
具体的に決めましょう✨



さて、ブログを通して
3つの質問をしましたが、
皆さんの旅行に対する価値観は
わかりましたか?💡

1つでも気づきがあれば嬉しいです✨





最後に私が過去に読んだ本で
心に残っている言葉を紹介します✨

"人生の宿題はたった1つ。
なるべくたくさんの素敵な思い出を作ること。"




皆さんも、皆さんの周りの素敵な仲間と
一緒に素敵な思い出をたくさん作る
人生にしていきましょう✨✨


最新の画像もっと見る