はーぴー日記

イラストレーター&デザイナーはらだゆきこの日記です。

多摩美の花火

2006-11-05 23:11:55 | Weblog
今日は、はるか橋本のもっと遠くにある
多摩美の文化祭へ、ゆらゆら帝国(坂本さんの母校が多摩美)
のライブを見に行きました。
入場料はフリー!偉い!
17時スタートということで、いろいろ見積もったところ
渋谷出発は13時40分。
…一日がかりです。

でもその甲斐あって、ライブはとてもよかった。
一緒に行ったSSKさんは、ゆら帝ライブのブランクが3年余あったが
坂本さんへのラブを取り戻したようだった。
若い男の子たちがダイブをやたらとしていて、学園祭ぽかった。

私はデザインとかイラストの仕事をしていますが、
美大に通ったわけではないので、
美大って女の子だったら椎名林檎+YUKI+濱田マリのような子が
わんさかいるんだろう!とか、
絵の具だらけのツナギやオーバーオールをみんな着ているんだろう!
と思っていたけど(私もオーバーオールで行ったが)、
そういう女の子も見かけず(妖怪みたいな行列は見た)、
ツナギも誰も着ていませんでした。

ライブが終って、バスを待っているときに上がった
花火がきれいでした。

お酒とか飲もうかと思っていましたが、3日の一の酉で
かるうい気持ちで飲んだ1缶のジュースみたいな酒が
その後ものすごく私を苦しめ、帰宅しても
頭痛と不具合で気が遠くなりそうだった。
こんなにお酒がダメだったのか~わたしは…
(お正月もこうしてダウンしたのだったそういえば)
なので、宴会シーズン、飲酒控えます(けど宴会には行きたい)
のでみなさんよろしく。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハートわしづかみ。 (SSK)
2006-11-06 01:01:55
本当に良いライブでしたねー!
わざわざ橋本まで行った甲斐ありですよ。
ライブ情報ありがとうございましたー!!
ゆら帝への"愛"復活っす☆

P.S SSKって怪しい伏せ字。。。
もしかして! (はーぴー)
2006-11-06 03:13:44
わたしはHRDです。なんかハードな響きです。

しかし、中座してトイレ行ったときに
(日が沈み、しんしん冷えていた)
「ハチとミツ」が聞こえてきたときは
まいった!、まだ盛り上がる曲やらないだろーと
油断してはいけなかった…。

と書いてきて気付いたけど、
やっぱ美大が舞台の「ハチミツとクローバー」を意識して
「ハチとミツ」やったんだろうか!!!

(と思って調べたところ、なにやら武蔵美がモデルみたいでした。読んでないが。)

ニャー! (TDR)
2006-11-06 04:06:06
美大には椎名林檎もyukiもいないっぺ~!
いるのはゆら帝とか、竹中さん、ユーミン、そしてわしみたいな妖怪だけだっぺや~!
多摩美の花火思い出すなー。
ムササビorマタタビ (HRDはーぴー)
2006-11-06 10:56:32
おー、TDRちゃんは、
ムサビとタマビのどっちなんだろうと思って
たんだけど、やっぱこちらでしたか~

ゆら帝前に散策してたら、妖怪風の行列が通ったんだよね。
(※坂本さんは混じってなかった)
そのとき、美大ってこういう感じなのか~って思った。

しかし、文化祭の最後に花火なんていいね~
思い出できちゃうよね~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。