worldNote

世界の覚書

道州制、易姓革命、外国人参政権には反対です。伝王仁墓に百済門を作るのは場違いであり、反対です。

アドホックな裁量政治と決断不能な政治

2012年05月12日 | 政治
まあ感想は言うまでもないが、それにしても、口からでまかせしか言わない連中ばかり。なんのガバナンスもへったくれも無い。

毎日:枝野経産相:「浜岡再開の確約知らない」中部電と食い違い
運転停止した昨年5月、中部電が当時の海江田万里経済産業相から得たとされる「運転再開の確約」について、枝野幸男経産相は11日の閣議後会見で「そうした約束は聞いていない」と述べた。(中略)「確約」は、津波などへの安全対策が完了し、原子力安全・保安院の評価・確認を得た時は運転を再開できる--との内容。海江田経産相(当時)が直接約束した、と中部電の水野明久社長が昨年5月9日の記者会見で明らかにしていた。これに対し、当時官房長官で、昨年9月に就任した枝野経産相は11日、「(就任時に)そのような引き継ぎは受けていない。(当時の)官房長官としても、そうした事実は把握していなかった」と述べた。「確約」を巡っては、現政権も拘束されるとする中部電に対し、菅直人前首相は毎日新聞の取材で「(中部電の)ある種の希望」と話すなど、見解の相違が表面化している。
浜岡原発停止と再稼動不能は不連続ながらつながっており、殆ど不可逆な事態になっている。今の政権では再稼動できないし、当分、何年もの間、あるいは永久に不可能だろう。まさに、(日本国の)破壊である。

投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。