ワールドnet*greenな毎日

バッグ修理大好評。壊れてもあきらめないで、ご相談下さい。

好きになるために・・

2008-06-12 | **はたのぶろぐ**
梅雨時期ですから、雨が多いのは当たり前。
毎日、今日も雨かぁ・・とがっかりするより、
梅雨時期を楽しく乗り越える方法を考えたいと思います

その第一歩が、このテンプレート。
ページいっぱい、傘マークです。
梅雨時期のジメジメ、ムシムシなど、不快な感じを
ゼーンブ受け入れますという決意から。(何とも大げさですが・・

さて、梅雨時期を楽しく・・の方法ですが、
今日は、梅雨時期の必需品「傘」について調べてみました。

なんと!偶然。(というか、おしい!というか)
昨日6月11日は「傘の日」だそうです

日本洋傘振興協議会の傘についてのアンケートによると、
*傘を複数本持つ女性が約94%。
*所有本数の内訳は、
3本:25%と最も多く、
2本:22%
5本:18%の順。
*所有する色では、
ベージュ系、ピンク系、ブルー系という回答が多かったそう。

私は、といえば、持っている傘の本数は4本。
そのうち、1点は折りたたみ。
1点は晴雨兼用(←いわゆる日傘ってやつですね。)

色は・・もちろん、すべてグリーン系です。
どの色も、ステキ
並べておくとグリーンのグラデーションがたまりませ~ん


日本洋傘振興協議会のHPには、傘についてのカルチャーがたくさん載っています。

傘は縁起物
その形状が“末広がり”のため、縁起がいい、という訳です。(なるほど)
ミスアンブレラ
雨宿り川柳
という企画もあって、楽しめるサイトです。

改めて、傘って奥が深いんだなぁ・・としみじみ。

梅雨にまつわること、いろいろ勉強してみます。
きっと、ことしの梅雨が終わる頃には、梅雨が大好きになっているかも?

次回は何をテーマにしようかな。

あれ!雨が上がり、晴れてきました。
夕方になるというのに、外はとても明るくまぶしい感じです
不思議・・。


hatano




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。